terracottaさんのお気に入りコメント(6/29)
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | X68turbo) | 80年代に存在した冒険活劇を今まさに再現! 吸血鬼らしい哀愁?ああ、ルゴシかリーに任せておきましょう。 ([投票(1)] |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | tora) | 息子のために身体を張るお父さん。もうちょっと感動できると思ったけど、意外に呆気なかった。盛り上げ方に欠け、少し煮え切らない思いが残る。 ([投票(1)] |
花と蛇(2003/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | 縄や蝋に見るSMへの本物志向に比べて導入部の蛇が酷い。にしても冷静なSMショーだった。もっと狭い密室ショーにした方が淫靡さが増したのではないか。 [[投票(6)] |
恋人たちの予感(1989/米) | review] (ころ阿弥) | 良い映画は人を饒舌にする。誰かに語りたい気分。 [[投票(2)] |
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | ジャングル・ジョージ』になるとは…… [review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | まさか『[投票(1)] |
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | 怪物くん』とかぶせてしまった。だってさぁ……→→→→→→ [review] (映画っていいね) | 簡単なストーリーで、時間が長く感じなかった。!! それと………似ても似つかないけど、ガキの頃見たアニメ『[投票(2)] |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | リア) | ジュリエット・ルイスすっごくイイ!ジュリエット・ルイス以外にこの役がこなせる女優が浮かばない。未だに他にいないと思う。DVDに収録されている、別のエンディングも一見の価値アリ。(2004/8/31) ([投票(1)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | review] (IN4MATION) | 余計なラストのせいでマイナス1点。 [[投票(1)] |
ガタカ(1997/米) | review] (24) | 私には「ガタカ」で描かれる未来が他人事ではないように思える。 [[投票(6)] |
クリムゾン・タイド(1995/米) | review] (たいへい) | 「中止命令」でなければ撃っていただろう。所詮、民主党と共和党のちがいか。恐ろしいことだ。 [[投票(2)] |
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | review] (プロデューサーX) | マニアな人には不評なこの作品だが、あなた達はマニアの中で語ってれば。 [[投票(3)] |
もののけ姫(1997/日) | くっきん) | 人とはこういったもの。ベストを尽くして生きろ。 ([投票(1)] |
クリムゾン・タイド(1995/米) | お珠虫) | 潜水艦内であれだけたばこや葉巻を吸われたらたまらないだろうなあ、と思いました。 ([投票(2)] |
ショーシャンクの空に(1994/米) | guriguri) | 最高のフィクション!原作者、監督、製作者、出演者、みんな天才ばかり。人間の想像力やエネルギーは計り知れない・・見ず知らずの人の想像力や創造力が日本の平凡な私を感動させることができるんだから。 ([投票(2)] |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジェフリー・ラッシュが久しぶりにハマり役だと思いました。 (ぱちーの) | なるほど、普通のアクション映画は見飽きてたけど、これは噂どおり楽しかったです☆[投票(1)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | 白羽の矢) | 最後まで頭脳戦を貫いて欲しかった。完全犯罪ものらしくない展開にガッカリ。 ([投票(3)] |
明日に向って撃て!(1969/米) | 氷野晴郎) | 最初の40分はきつい。登場人物がやたらと出るし、背景がとても複雑だ。しかし、それを乗り越えた後に本作のエッセンスを堪能できる。つまるところ、西部劇とは任侠映画や時代劇と一緒である。 ([投票(1)] |
アンタッチャブル(1987/米) | デニーロ親分がケビンに向かって「Punk!」ていうのも好き。 (きわ) | 地団駄するくらいカッコイイ階段のシーン。ああ男に生まれたかった、ってこういうの観ると思うんだよね。[投票(1)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | never been better) | 目…目が乾くぅ!! ([投票(1)] |
WXIII 機動警察パトレイバー(2002/日) | review] (おーい粗茶) | より奥行きのある人間ドラマを描く為の絵柄という手段が、目的に転倒してしまったか? 抑制された演技をさせることに必要以上にこだわっているように思う。 [[投票(4)] |