pinkmoonさんのコメント: 更新順
恋人たち(2015/日) | 映画は文句なしに面白い。だが、ドキュメントタッチで映画的演出をおこなった結果、リアルさより気持ち悪さや不気味さが浮き出ていないか。 [review] | [投票(2)] | |
フォックスキャッチャー(2014/米) | 弱者が弱者を巻き込んだ結果の不幸な物語。いつも犠牲になるのは正常な人々。と映画は語っているが・・ [review] | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | やっと見れた。。感動秘話だし事実私も涙した。 でもちょっと評価高過ぎない? [review] | [投票] | |
幕が上がる(2015/日) | 優秀な「アイドル映画」。「青春映画」の名作に成り得る要素は用意されていたのだが・・ [review] | [投票(3)] | |
アメリカン・スナイパー(2014/米) | 悩めるアメリカ [review] | [投票] | |
ゴーン・ガール(2014/米) | 最高の後味の悪さとリアリティ。ロザムンド・パイクの凄み。文句なしに面白い! [review] | [投票(5)] | |
インターステラー(2014/米) | 極めて東洋思想的なアプローチと、圧倒的な構成で観る者を圧倒する。 [review] | [投票(1)] | |
悪人(2010/日) | 誰にでもある人生のうねり。ほんの少し歯車が噛み合って好転することも取り返しがつかなくなることも、皆分かって牽制し合って生きている。そこから生まれた悲劇を等身大に描いた秀作。昨今最も日本映画らしい一本。 | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | サム・メンデスのプレゼンテーション。人生は壮大な悲劇であり一瞬の喜劇だと。どんなに取り繕ってもあがいても変えることはできない。本当は美しいことが周りに一杯ありそれにどれだけ気付いて生きれるか。国も生い立ちも違うがとても共感できる。 | [投票] | |
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団(2010/米=英=カナダ) | オタクがハマる映画ではない。昔、オタクっぽかった文科系オヤジが最高にハマる映画。 [review] | [投票(1)] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 現代アメリカの方程式。 [review] | [投票(2)] | |
奇跡(2011/日) | 子供達だけで電車に乗ってるだけで泣けてくる。 [review] | [投票(2)] | |
ブラック・スワン(2010/米) | パンチ力はある。ただし後半の加速に伴って映画への興味がそがれていった。 [review] | [投票] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | クリント・イーストウッドの映画が何故ここまで心に訴えかけるのか。それは彼が常に観客との一定の距離感を保てるからだと思う。 [review] | [投票(1)] | |
グッドフェローズ(1990/米) | 誕生から20年。もう語り尽くされてきたと思うがやはり最高のギャングムービー。 映画マニアも唸らせるアメリカ商業映画。成功の一例。 [review] | [投票(1)] | |
NINE(2009/米) | ダニエル・デイ・ルイスが圧倒的にカッコイイ。話は至って平凡で女優陣が順番に歌っていく。ただそれだけの映画。 [review] | [投票(1)] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | 私的恋愛映画史上NO1ムービー [review] | [投票(3)] | |
白夜行(2011/日) | ラスト10分で映画がドラマになった。 [review] | [投票(1)] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 原作を読んでても読んでなくてもがっかりする。 少しフジテレビの匂いがした・・ [review] | [投票(2)] | |
コンタクト(1997/米) | 十何年経っても色褪せない最も尊いSF映画 [review] | [投票] |