jollyjokerさんのコメント: 更新順
エリジウム(2013/米) | 刺さっただけだ、抜け! [review] | [投票(1)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | It's not your fault. けれど答えは自分でみつけるのさ。 [review] | [投票] | |
イカとクジラ(2005/米) | NYのインテリ=問題山積。いつも被害者は子どもで、その子ども本人たちは「どーせ俺ら被害者だもんね!」って根に持つカンジが気持ち悪くてうまい。 [review] | [投票(1)] | |
世界にひとつのプレイブック(2012/米) | アメリカ人の「俺の話面白いから聞いてよ」的な展開、すごく苦手です。そういうヤツの話に限ってどーでもいーことクドクドうっとおしい。 [review] | [投票(2)] | |
穴(1960/仏) | 脱獄もの?シンプル・イズ・ベストとはこのことね。 [review] | [投票] | |
サイド・エフェクト(2013/米) | 製薬業界、医師、法曹界への挑戦、いや、皮肉作品。 [review] | [投票] | |
マジック・マイク(2012/米) | アメリカ人ってホントあっかるぃねぇ、もっとストリップシーンがエロいと思ってたのに明るすぎてつまんねぇわ。 [review] | [投票] | |
ホワイトハウス・ダウン(2013/米) | ドンパチ、ヒーロー、分かり切った筋書って三拍子そろっちゃってるのに、見ちゃったらこれが結構楽しめました!なんだろ、フツーのテイタムパパと黒人大統領を応援したくなっちゃう雰囲気満々だったからかな? [review] | [投票] | |
ペーパーボーイ 真夏の引力(2012/米) | クライムサスペンス的なノリで見始めたら見事予想を裏切られた。なんかスゴイ映画だった。 [review] | [投票(2)] | |
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(2009/米) | ヤダ、なにこれ、MJかっけぇじゃん!→いまさらかよ!? [review] | [投票] | |
ドライヴ(2011/米) | もっとナヨっちぃ作品かと思いきや、エグいのかロマンチックなのか、スカしてんのかヒューマンなのかよくわかんなかった。つまり中途半端。 [review] | [投票] | |
東ベルリンから来た女(2012/独) | ドイツというと、ナチをすぐに連想するけれど、つい最近まであった「壁」のことを比較的身近なシチュエーションを題材に、女の心情を絡めて描いた秀作。 [review] | [投票] | |
妻の恋人、夫の愛人(1996/英) | Leading Manがいても、映画としてつまんないもんはつまんない。JBJのカッコよさに免じて2点!(ジョン様のファンが楽しむための作品です、キッパリ)。 [review] | [投票] | |
縞模様のパジャマの少年(2008/英=米) | たまたま生まれついた境遇を受け入れざるを得ない、というより、ただただ「どうしてなんだ」に終始する人生。 [review] | [投票] | |
ザ・マスター(2012/米) | 映画界の芥川賞。わかる人にしかわかんない。 | [投票] | |
リンカーン(2012/米) | 日本人にはちと難しい政治かけひきと歴史。 [review] | [投票] | |
ブギーナイツ(1997/米) | 作品については?なのにキャストが妙に面白いから★★★。 [review] | [投票(1)] | |
フローズン・リバー(2008/米) | 強い!やはりオンナは、母は強いのだ。そして、自分や家族を守る強い(強がりな?)母を見ている息子は、優しい・・・。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 親ってウザいけどやっぱりありがたい存在なんだな、くやしいけど。 [review] | [投票] | |
人生の特等席(2012/米) | クリント・イーストウッド のいつもの「娘への愛と懺悔」。I can't change...それをきっちり吐露したシーンがステキ。 [review] | [投票(3)] |