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川島雄三の映画ファンのコメント

わが町(1956/日) 新東京行進曲(1953/日) 貸間あり(1959/日) 飢える魂(1956/日) 銀座二十四帖(1955/日) 還って来た男(1944/日) 青べか物語(1962/日) グラマ島の誘惑(1959/日) 縞の背広の親分衆(1961/日) シミキンのスポーツ王(1949/日) 幕末太陽傳(1957/日) 接吻泥棒(1960/日) 雁の寺(1962/日) しとやかな獣(1962/日) 女であること(1958/日) 特急にっぽん(1961/日) 喜劇とんかつ一代(1963/日) あした来る人(1955/日) 適齢三人娘(1951/日) 天使も夢を見る(1951/日) とんかつ大将(1952/日) お嬢さん社長(1953/日) 東京マダムと大阪夫人(1953/日) 深夜の市長(1947/日) 真実一路(1954/日) 女は二度生まれる(1961/日) 花影(1961/日) 昨日と明日の間(1954/日) 箱根山(1962/日) 暖簾(1958/日) 人も歩けば(1960/日) 夢を召しませ(1950/日) 学生社長(1953/日) 女優と名探偵(1950/日) 明日は月給日(1952/日) 夜の流れ(1960/日) 風船(1956/日) 洲崎パラダイス 赤信号(1956/日) イチかバチか(1963/日) オオ!市民諸君(1948/日) 赤坂の姉妹 夜の肌(1960/日) 愛のお荷物(1955/日) 続・飢える魂(1956/日)が好きな人ファンを表示する

女咲かせます(1987/日)************

★5これは、森崎東作品の中でも一二を争う傑作じゃないか。結城昌治「白昼堂々」の映画化。1968年の野村芳太郎版も面白い映画だったが、しかし、イメージが全然違う。映画を見る快楽の度合が、全然違うのだ。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★5松坂慶子のたぶん最高傑作。『白昼堂々』のリメイクで、野村作品では淡泊だった元炭鉱夫再興の物語が森崎らしく全面展開され、裏社会を謳歌する世界観がここでも突き詰められてある。 [review] (寒山拾得)[投票(1)]
★4隠れ代表作とでも呼びたくなるぐらい松坂慶子が魅力的。むさ苦しい田中邦衛平田満らモグラ男どものなかで、松坂の華やかで、愛らしく、また軽妙で滑稽な変幻自在ぶりが実に楽しい。川谷、名古屋、清川、柄本ら脇も充実。森崎節、健在どころか絶好調。 (ぽんしゅう)[投票(1)]