コメンテータ
ランキング
HELP

川島雄三の映画ファンのコメント

わが町(1956/日) 新東京行進曲(1953/日) 貸間あり(1959/日) 飢える魂(1956/日) 銀座二十四帖(1955/日) 還って来た男(1944/日) 青べか物語(1962/日) グラマ島の誘惑(1959/日) 縞の背広の親分衆(1961/日) シミキンのスポーツ王(1949/日) 幕末太陽傳(1957/日) 接吻泥棒(1960/日) 雁の寺(1962/日) しとやかな獣(1962/日) 女であること(1958/日) 特急にっぽん(1961/日) 喜劇とんかつ一代(1963/日) あした来る人(1955/日) 適齢三人娘(1951/日) 天使も夢を見る(1951/日) とんかつ大将(1952/日) お嬢さん社長(1953/日) 東京マダムと大阪夫人(1953/日) 深夜の市長(1947/日) 真実一路(1954/日) 女は二度生まれる(1961/日) 花影(1961/日) 昨日と明日の間(1954/日) 箱根山(1962/日) 暖簾(1958/日) 人も歩けば(1960/日) 夢を召しませ(1950/日) 学生社長(1953/日) 女優と名探偵(1950/日) 明日は月給日(1952/日) 夜の流れ(1960/日) 風船(1956/日) 洲崎パラダイス 赤信号(1956/日) イチかバチか(1963/日) オオ!市民諸君(1948/日) 赤坂の姉妹 夜の肌(1960/日) 愛のお荷物(1955/日) 続・飢える魂(1956/日)が好きな人ファンを表示する

愛のお荷物(1955/日)************

★4ほのぼのとした雰囲気もあり、ブラックでもあり。病気の遺伝をおそれて子供を作らなかった川島監督のことを考えると哀しくもあり。 (さいもん)[投票(1)]
★3冒頭の薀蓄と国会中継からフランキー堺のソロドラム辺りまで、実に愉しい。三橋達也高友子の兄弟喧嘩の件など、とても生き生きとしている。後半は存外平凡な収束に向かい、残念。 [review] (寒山拾得)[投票]
★4とにかく凝ってる。何で雨が降ってるのかなー?なんてシーンにしても、 [review] (tomcot)[投票]
★4シニカルですけど、人間的。きらいになれない映画ですねえ。 (動物園のクマ)[投票(1)]
★4相当イジワル。でもちゃんとハッピー。 (movableinferno)[投票(2)]
★4フランキー堺も黄門様も生き生きしててホント楽しそう。さりげないメッセージ性や楽屋落ちが程々に押さえられているところに、この監督のセンスのよさを感じる。 (tredair)[投票(2)]
★3無駄のない構成と簡潔な台詞で組み立てられた正統派の脚本。的確な人の出し入れと、緩急の効いたカメラワーク。映画の教科書に出てきそうなお手本的完成度。破綻なく全てが整いすぎているので、逆に退屈さを感じてしまう。映画って難しい。 (ぽんしゅう)[投票(1)]