★3 | このラストからは「重苦しさ」しか感じ取れなかった。前評判とは反対の感想に、自分の見方がおかしいのか?とも思ったが、自分に正直にこの評価。[新文芸坐/SRD] (Yasu) | [投票] |
★5 | もう完全に決まっている。映画的にどこをとっても完璧。コピーじゃないけど、ほんとパーフェクト。脱帽。マイク・リーの到達点。 [review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | この圧倒的な赦しを前にして、私は幾らかの戸惑いを感じた。未だ青臭い私はカタルシスを求めていたのである。私は私の狭量さに恥じ入った。 [review] (町田) | [投票(1)] |
★4 | 極力ニュートラルに徹しようとする、その信頼すべき視点。そこから生まれる悲劇は、(筋書きではなく)人間の存在そのものと、その関わり合いから生まれる悲劇以外のなにものでもない。 [review] (くたー) | [投票(2)] |
★4 | 泣くのは何時も女…的メッセージ臭とマイク・リー的「片隅」臭がこれ以上濃厚になるならキツいなと思う前半に対して後半は男達4人の赦しと慈愛の物語へと転調する。巧みな作劇。時代色創出の為の仰角使用のフレーミングが抑制と同時に品格を付与してる。 (けにろん) | [投票(3)] |
★4 | 義理の妹と長男が非難側に周るところに、作り手のしたたかさが感じられる。 (kenichi) | [投票] |