ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
にっぽん昆虫記(1963/日) | バイタリティというより「生命力」という表現が似合う“裏”女性映画 [review] | [投票(2)] | |
フラガール(2006/日) | 「シーン」が良く出来た映画。2006年邦画の代表作であることに異論はない。 [review] | [投票(9)] | |
かもめ食堂(2005/日) | そうそう、サーモンとか森って言えばノルウェーだよね。あ?フィンランド? [review] | [投票(7)] | |
大日本人(2007/日) | 実写とCGの融合。この映画は押井守の系譜だ(<大嘘。でもちょっと本気) [review] | [投票(4)] | |
駅馬車(1939/米) | 数多のハリウッド製アクション映画が、70年近く前のこの作品を未だ超えられていないことに驚愕する [review] | [投票(1)] | |
監督・ばんざい!(2007/日) | 北野武の『8 1/2』。映画監督としての彼のポジションを決定付ける重要な作品かもしれない。 [review] | [投票(8)] | |
殯の森(2007/日=仏) | ドキュメンタリー風じゃなくてフィクション風だと思う。 [review] | [投票(2)] | |
月曜日のユカ(1964/日) | 当時観たら鼻についたかもしれないが、今観ると斬新で、むしろ感心すらする。 [review] | [投票] | |
夏の庭 The Friends(1994/日) | 劇中『トトロ』を歌ったのに愕然とした。映画として『トトロ』より20年遅れている。 [review] | [投票(1)] | |
バベル(2006/仏=米=メキシコ) | だから?それで? [review] | [投票(10)] | |
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007/日) | 樹木希林リアルオカン論 [review] | [投票(6)] | |
スパイダーマン3(2007/米) | ちょっとサム・ライミとスパイダーマンが剥離してきてマズい方向に進んでる気がする。だが、MJがブサイクな理由が分かったので「許す」 [review] | [投票(25)] | |
あしたの私のつくり方(2007/日) | 市川準的携帯版『電車男』。すごくいい話。Yoshiとやらに見せてやりたい。 [review] | [投票(4)] | |
黄色い涙(2007/日) | 旭が一番カッコイイ | [投票] | |
情痴 アヴァンチュール(2005/仏=ベルギー) | 堂々フランス映画。予想外に面白かった。 [review] | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | ティム・バートンの持つあらゆる要素がうまいこと噛み合った作品 [review] | [投票] | |
アルゼンチンババア(2007/日) | 生きること。死ぬこと。逃げること。残すこと。 [review] | [投票(2)] | |
アンフェア the movie(2007/日) | 映画として見るべき所は、濡れたブラウス越しに見える篠原涼子のブラ以外何もない。本当になんにも無い。サイテーだ。 [review] | [投票(7)] | |
日曜日が待ち遠しい!(1982/仏) | ほんと、トリュフォーって話を見せるのが下手だなあ [review] | [投票(2)] | |
パリ、ジュテーム(2006/仏=独=リヒテンシュタイン=スイス) | 40年後の『パリところどころ』。東京でもできるんじゃない?23区もあるんだし。 [review] | [投票(4)] |