★3 | 鬼が出るか蛇が出るかの引っ張りに事欠かない序盤はTV局の顛末をピークに花盛りなのだが、所詮は催眠という行為に対してきちんとした批評が無いので後味悪い。確信的ならまだしも自覚さえしてないらしいのが作り手の胡乱を露呈させる。守るべき一線はある。 (けにろん) | [投票] |
★2 | ミドリのサルの意味がいまだに分からない。 (NAO) | [投票] |
★2 | つかみはOK。だが膨らんだ期待感は急速に萎んでいき、物語は空回りする。もちろん、それに拍車を懸けているのが宇津井健のお芝居である事は誰もが知っている秘密である。 (sawa:38) | [投票] |
★3 | 編集が粗いし、脚本も隙間が多く突っ込みどころ満載ではあるのだけど、雰囲気があったので平均点。ヒロインが、イイ女ではなくオタク少女という設定もリアルだった。モチーフとしての催眠は新鮮だけど、素材として使いこなせていなかったのが残念。 [review] (TOBBY) | [投票] |
★4 | 原作が心理学サスペンスなのに映画はホラーだった。まあ原作の基本的なテーマである催眠については真面目に作ってあるので心理学ファンとホラーファンの両方が楽しめる映画になってる。主演の稲垣吾郎の演技力不足が唯一の難点。 (HILO) | [投票] |
★2 | 最後の15分は必要なし。というかがっくり。最初のドキドキ感があれで薄っぺらくなりました。
稲垣五郎のカンノに対する感情のゆれも伝わってこず、う〜んというかんじ。 (マリー) | [投票] |
★1 | つまんねーの、作るなよTBS。 (ぱちーの) | [投票] |
★4 | ホラー映画に関しては日本の方が優れていると再認識しました。(恐怖感が見終わった後も継続する点で)ただラストの管野美穂は余計だった。 (サニーデイ) | [投票] |
★4 | なんでその死に方?っていう点。シーンからシーンへのつながりに不備がある点。その2つに難ありかな。 (inu) | [投票] |
★3 | 日本のホラーって独特の湿りっけがありますねぇ。海外で見ると余計にそう思う。しかし、この映画はなんか演技カタい。特に宇津井健 (vito) | [投票] |
★3 | 結構怖かった。しかし、自殺者のグロさに-1。 (大魔人) | [投票] |
★4 | 短時間にまとめすぎていて何だか総集編をみている感じがした。もっと各場面に重さが欲しかった。ただこの作品の雰囲気が個人的に好きなので4点に [review] (オメガ) | [投票(1)] |
★3 | 『パラサイト・イヴ』よりよっぽどマシなデキだったので、まずは一安心。エグい描写が結構多かった。菅野美穂の怪演はお見事。催眠は恐ろしいって事は伝わったけど、すぐ忘れてしまいそう.... (Ryu-Zen) | [投票] |
★2 | サイコものがラスト、オカルトっぽくなった。なんか宇津井健が新鮮だった。 (クワドラAS) | [投票] |
★1 | 原作者が催眠術師と言うところで、こういうのって、「もしかしたら現実でもこんな事が・・・」という恐怖心を喚起させるべき擬似リアル感を出さないといけないと思うのだが、それが全く無く、単に胡散臭いだけ。「A女E女」でエロ催眠術師やってた方が良かったんでは? (アルキッド) | [投票] |
★3 | 菅野美穂は笑い顔が一番怖いです。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | はぁ〜なるほど〜…催眠って怖いですね。でも結構笑ってしまう。特にコンサートホールでの仕掛け。それにしても主人公が彼女を愛する展開がいきなりすぎた気がする。 (mize) | [投票] |
★1 | 見たあと、時間の無駄使いに本当に悔しかった。宇津井健さんは脚本を全部読んで出演したのか疑問。 (トシ) | [投票] |
★3 | 前作(『パラサイト・イヴ』)同様、役者の演技に一部、難あり。映像美は前作より買える。 (空イグアナ) | [投票] |
★2 | 出だしはよかったのに、見終わった後は「・・・。」。どんな結末が待ってるかとわくわくしてたのに、みごと裏切られた。菅野美穂はうまいと思った。 (シサン) | [投票] |
★1 | 落合正幸って日本で一番下手クソな監督だと思う [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★1 | 日本サイコホラーの悪いところ揃い踏み (マツーラ) | [投票] |
★3 | 効果音はショボかった。 (efta) | [投票] |
★3 | 死に方が怖い (ビンセント) | [投票] |
★1 | たんなるB級ホラーと化していた。ホラーならホラーらしく、あんなビックリさせるやり方じゃなく、堂々と怖がらせて頂きたい。 (Curryrice) | [投票] |
★3 | 菅野美穂という逸材を得ながら、その才能の上辺しかなぞることのできない製作者たちの志の低さに失望する。素材を適当に転がし、見た目を装っただけでエンターテインメントが成り立つ分けがない。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | 誰もが持ってる・・・か。それが怖いし、うまく付いてると思う。 (kuwa) | [投票] |
★3 | 菅野美穂がすばらしく恐かった。 (cecil) | [投票] |
★3 | 菅野美穂の名演技升毅さんのかっこよさ。。
オープニングのステーキによだれがぁ〜(笑)
他役者人良い味出しています。。。
こんな事件実際にありえそうなのが怖いです。
けっこう残酷な描写が多かったです。。 (ババロアミルク) | [投票] |
★3 | 菅野美穂の演技力につきる。健さーん…あとは、理不尽。 (高橋慶彦) | [投票] |
★3 | 稲垣君の詰めの甘さはひとつのウリだから,いいとは思うが,監督にはもっと詰めて欲しかった。3.5点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★1 | テレビでお馴染みの人を映画で見ると、テレビの延長でふざけてるようにしか思えない時がある。これはそんな映画だった。 (R62号) | [投票] |
★4 | 死に方がみんな不気味でよし。最も笑えたのが、バッティングセンターで… (STF) | [投票] |
★3 | ドキドキしながら最後まで見ることができました。最後のところで、菅野美穂の声までが変わったのは余計で、地声の方が恐ろしかったのではないかと思います。 (ばかてつ) | [投票(2)] |
★4 | 落合監督の優れた映画センスを評価したい。
アンソニー・ミンゲラ監督の3.5倍ぐらいの才能はあります。 (FOREST) | [投票] |
★3 | 内容は、最後までスッキリしないが、菅野美穂の狂った演技が1番印象深いです。 (ベスピーノ) | [投票] |
★3 | けっこう怖かった。菅野美穂が頑張ってた!! (parigote) | [投票] |
★3 | 菅野美穂がすごい。でも,『CURE』の方がずっと怖いし,出来もよい。 [review] (ワトニイ) | [投票] |
★3 | 「CURE」と比べるならこっちが「後出しで負け」ている。菅野美穂はすごい頑張り屋さんだ。ホント。 (じゅんた) | [投票] |
★4 | 『CURE』よりは好き。 (takasi) | [投票] |
★3 | 菅野美穂は、イカレた役とかイグアナとか、頑張ってて偉いなあと思った。 (そね) | [投票] |
★2 | 原作ファンには別物と思って観てもらいたい (FRAGILE) | [投票] |
★3 | 免疫力が高まる薬草的作品 (どらら2000) | [投票] |
★2 | 楽しめましたが… [review] (シネスキー兄弟) | [投票] |
★4 | 内容が濃く、映像も観ていて恐かった。催眠はおそろしい。 (ギターマン) | [投票] |