ぱーこさんのお気に入りコメント(102/102)
寝盗られ宗介(1992/日) | tredair) | 愛あるほんわかSM映画。 ([投票(1)] |
レザボア・ドッグス(1992/米) | review] (tredair) | マドンナ論をはじめ、無駄なおしゃべりの数々にこそ宿る醍醐味。 [[投票(21)] |
卒業(1967/米) | sawa:38) | アン・バンクロフトに興奮した。今思えば熟女ブームの先鞭をつけた画期的作品である。出来ればフランス書院辺りが原作を加筆して出版し直すべきである。 ([投票(5)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | review] (evergreen) | 面接官「あなたの座右の銘は?」俺「ネバーギブアップ!ネバーサレンダーです!」 [[投票(62)] |
ガス人間第一号(1960/日) | 土屋嘉男ファン必見!八千草薫ファンも必見! [review] (ペペロンチーノ) | [投票(9)] |
ブルー・イン・ザ・フェイス(1995/日=米) | スモーク』の方が好きだが、姉妹作と言うことで見ておいてもいいかなぁ程度。決して悪い映画じゃない。 (Ryu-Zen) | 私的には『[投票(1)] |
ストーカー(1979/露) | shu-z) | わかるような、わからんような・・・でもまた観てしまうのだった ([投票(2)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (りゅうじん) | 別格。 [[投票(3)] |
炎のランナー(1981/英) | cinecine団) | 人類は3種類に分類できる。走る時、頭の中に「ロッキー」が流れる奴。「炎のランナー」が流れる奴。「太陽にほえろ・追跡のテーマ」が流れる奴だ。 ([投票(22)] |
イージー・ライダー(1969/米) | Y6:N8)] 中学生のとき、自転車をチョッパーハンドルに改造して乗っていたが撃たれずにすんだ。 (ぽんしゅう) | [ネタバレ?([投票(14)] |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | ぽんしゅう) | 青春とは何かのとりこになる無償の期間のことだ。陽光きらめくなか、波を切り進むポートのまばゆいシルエットは、不安に揺れるプチ家出少女の心を奪うには充分すぎる輝きを放っていた。70年代、田舎の県立高校の青春は確かにこうだった。不覚にも泣いてしまった。 ([投票(8)] |
ショーシャンクの空に(1994/米) | マツーラ) | 見終わった後、完璧だ、と。一流店のフルコースで前菜からデザートまで文句の付けようがない料理をだされた如くの満足感、 ([投票(7)] |
A.I.(2001/米) | ばるかん) | 強い憤りを感じた。全く持って不愉快極まりない!!。 ([投票(2)] |
ファーゴ(1996/米) | kaki) | 白いオープニングからもろ好み。これぞ映画。 ([投票(1)] |
メリーに首ったけ(1998/米) | 鏡) | 頭悪すぎ。 ([投票(2)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | ドド) | 意味が分からないのとつまらないのとは違うんだ、と友達に言っても分かってもらえない。映画館で観てみろってんだ! バカヤロウ! ちくしょう! ([投票(18)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | nsx) | 子供の頃百回以上見たのに今見ても楽しめます。パズーとシータが木の根を登る、なんでもないシーンでガツーンとやられたおぼえがあります。人生に最大の影響を与えた映画の一つ。 ([投票(1)] |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | nsx) | 小学生のとき見て、夢にアトレーユと幼心の君とバスチアンが出てきました。3人がものすごい大好きだった。子供だましと言う人がいるかもしれないけど、そんな言葉子供には関係なーい。原作とは別モノとして楽しみたいです。リマールの歌も好き。 ([投票(1)] |
アンダルシアの犬(1928/仏) | review] (ワトニイ) | この先鋭的なセンス! 幻想的で不可思議な世界観! [[投票(4)] |