ちい星さんのお気に入りコメント(1/7)
17歳のカルテ(1999/米) | review] (にゃんこ) | 人格障害は治らない、と聞いていたけど、案外、本人の自覚と自己洞察で治るものなのかも知れない、と思えた。 [[投票(3)] |
イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008/米=豪) | ズーイ・デシャネルがかわいかっただけにもったいない気がした。 [review] (わっこ) | ひたすら“何でもイエスと答える”ことで人生観が変る主人公の姿が中心で、ヒロインとのエピソードが大して描かれてなかったのは、アリソン役の[投票(1)] |
間宮兄弟(2006/日) | review] (ナッシュ13) | 健康的な邦画を観た。一風変わったオタクの兄弟が主人公なのに…だ。ニュートラルな状態での物語の進行が、観る者を安心させて、温かい時間をくれた。明らかな「創作(兄弟・脚本)」という仮面を被っていない感じが、実に自然で好きだ。 [[投票(3)] |
間宮兄弟(2006/日) | ユキポン) | “一日の終わりに電話で話す人のいるシアワセ”を知っている。人生、切ないことが多いけどシアワセな二人。 ([投票(2)] |
イン・ザ・プール(2004/日) | tkcrows) | この監督の作品の登場人物は基本的に自分の人生にマジメに生きている人達ばかりだ。だからこそ笑える。だからこそ松尾氏の狙った演技が浮いているのが残念。彼の役を岩松さんがやっていてくれたらなあ。オダギリジョーは絶対にこの路線で行くべき。役者の持ち味をちゃんと活かしている演出は好感度高し。 ([投票(4)] |
イン・ザ・プール(2004/日) | オダギリジョーだが、彼の役者としての最大の持ち味は「笑顔」であると確信していました。だからこそ本作のようなコメディを嫌がらずに積み重ねるべきです。 (sawa:38) | 今や「大スター」となってしまった感のある[投票(2)] |
ハンサム★スーツ(2008/日) | review] (サイモン64) | 北川景子の美しさも楽しく、キャスティングもなかなか面白かった。ただ、「人間見た目じゃない」という意見は正しいが、必ずしも映画がそれを具現化してないという矛盾も感じる。 [[投票(2)] |
ハンサム★スーツ(2008/日) | review] (チャオチャオ) | 渡辺美里のマイレボリューションでテンションが上がりました。 [[投票(1)] |
17歳のカルテ(1999/米) | review] (uyo) | 確実に増えています。 [[投票(4)] |
セレンディピティ(2001/米) | review] (カフカのすあま) | 「偶然」を、首をながくして待つところで熱望される悲願の「たなぼた」。 [[投票(1)] |
アップタウン・ガールズ(2003/米) | ブリタニー・マーフィとダコタ・ファニングはかなりの適役。こぉんなキュートな二人をいっぺんに見られただけで、もう充分に価値のある映画。 (はっぴぃ・まにあ) | [投票(2)] |
恋する人魚たち(1990/米) | ウィノナ・ライダーとクリスティーナ・リッチの姉妹役が見れるってダケですでに得した気分。特に幼少のクリスティーナ・リッチは必見!コケティッシュで可愛すぎだよアンタ!どこの家でも見られるような光景をあんな可愛い女の子たち(モチロン母も含んでネ★)で再現してくれると、なんだかほんわか幸せ気分に浸れるよね! [review] (づん) | [投票(3)] |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | review] (牛乳瓶) | おいしくて、温もりのある、心のこもった素晴らしい作品をありがとう。私の5つ星レストランです。 [[投票(5)] |
かもめ食堂(2005/日) | レディ・スターダスト) | 一見お洒落でガーリーな映画だけど彼女達の年齢がちっともガーリーじゃ無い(笑)そこにほのかな苦みがあり、そして大変な包容力がある。そこが最高なんだよ。 ([投票(7)] |
リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | review] (林田乃丞) | それでも家族を乗せて、バスは走るのです。ラララ。 [[投票(22)] |
リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | kenichi) | キャスティングした人が偉い。 ([投票(6)] |
ホリデイ(2006/米) | キャメロンの笑顔に「素敵に歳をとれる」女性の魅力を感じた。素直に笑える女の人は幾つになっても可愛い。OVER-30で小じわやシミが気になりだした女性には是非! そんなの、気にならなくなるくらい元気になれるっ(笑)。 [review] (IN4MATION) | キュートな[投票(2)] |
シェフと素顔と、おいしい時間(2002/仏=英) | ━━━━) | 久しぶりに普通のロマンス映画を見た気がする。ある意味貴重な作品。 ([投票(2)] |
手紙(2006/日) | review] (ざいあす) | 設定変えが凶と出たようにしか思えない。クライマックスの選曲のセンスを疑います。 [[投票(3)] |
バタリアン リターンズ(1993/米) | 氷野晴郎) | 意外にもシリーズ中で一番楽しめた。真面目だからか。シリアスで哀愁感漂う。 ([投票(2)] |