ねこすけさんのお気に入りコメント(40/63)
ジキル&ハイド(1996/米) | review] (まご) | マルコビッチによるジュリア・ロバーツ 精神的SM大会 [[投票(1)] |
スターリングラード(1993/独) | ドド) | 「涙も凍る、零下50度の氷の戦場…」という劇的な文句に痺れた。 ([投票(1)] |
タイタニック(1997/米) | review] (ジャイアント白田) | これはどうかな? [[投票(10)] |
JSA(2000/韓国) | 黒魔羅) | 超国家規模の「ロミオとジュリエット」野郎バージョン。 ([投票(6)] |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | ガガガでらっくすSP) | 批判だけでは「口だけ」であり、あらたな「道」「答え」を導き出さなければならない。 ([投票(1)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 塚本晋也監督の挑発に乗せられてどこまでも狂っていける、トランス・ムービー。 (ガブリエルアン・カットグラ) | 「さぁ来い…来いやぁ!」…[投票(2)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | review] (甘崎庵) | 何か食べながらこの作品を観ることはお勧めしません。私はそれで半分以上食事を残すという貴重な体験をしました。 [[投票(3)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | review] (G31) | ヤクザ映画を観ると肩で風切って歩きたくなる。ゴジラを観ると口から白煙を吐き出したくなる。鉄男を観ると女をドリルで(以下自粛) [[投票(5)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 蒼井ゆう21) | 自主映画っぽい雰囲気。。ポ○チンドリルは受けた・・結局馬鹿な映画ですな。 ([投票(2)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | review] (purr) | こういうのすごく好き。破壊好きとひねくれ者と前衛アーティスト志望におすすめ。 [[投票(4)] |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | review] (Keita) | 突き刺さる衝撃。戦争って一体何? [[投票(27)] |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | review] (kazya-f) | これで終わりなわけがない。 [[投票(10)] |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | review] (緑雨) | 素直に笑えないユーモア、インパクトを感じないラスト。そして鑑賞後しばらく経ってから生まれ、未だに晴れない、自分自身への疑念。。 [[投票(13)] |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | review] (グラント・リー・バッファロー) | ヒトの下に仕掛けられた地雷、の先にあるものは?(レビューはラストに言及) [[投票(4)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | STF) | 狂っていて、なおかつカッコいい名作。 ([投票(1)] |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | STF) | 原作を読まず、「人間と虫との戦いを描きたかっただけ」とのたまい、身も蓋もない爽快残虐映画を作ったバーホーベン監督のイカレポンチぶりに尽きる。 ([投票(11)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (まー) | マム。ダダ。もう僕のガリバーはホラーショーだよ。アルトラ大放出のイン・アウト合戦!ああ、カッター銭恵んでくれよ、兄ちゃん。 [[投票(34)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (おーい粗茶) | キューブリック版「新約聖書」。 [[投票(37)] |
WHO AM I?(1998/香港) | 鋼) | なぜか山本未来よりケイン・コスギの方が印象に残ってしまう。 ([投票(3)] |
WHO AM I?(1998/香港) | peacefullife) | 弁慶が痛い ([投票(3)] |