ねこすけさんのお気に入りコメント(20/63)
アイ,ロボット(2004/米) | review] (ガリガリ博士) | Sonnyかぁ、Sunnyじゃなくて。 [[投票(3)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (ペペロンチーノ) | “努力”を排除した“成功”。今風なんでしょうかねえ。 [[投票(28)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (てれぐのしす) | ウォーターボーイズの二番煎じなんて指摘は野暮も野暮。(ラストに言及につき未見の人注意) [[投票(19)] |
スウィングガールズ(2004/日) | ナッチモニ。) | 上手すぎるとかいう野暮な突っ込みは無用、こっちまでジャズやりたくなった! ([投票(3)] |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | review] (mimiうさぎ) | 波瀾万丈を生きた男が描く世界は、こうも魅力的なのか。 [[投票(6)] |
マインド・ゲーム(2004/日) | review] (奈々花) | 生きたいと強く思いもがくさまに泣きました。 [[投票(3)] |
マインド・ゲーム(2004/日) | review] (バーンズ) | ついにシュールと呼ぶにふさわしい作品が日本にも登場した! [[投票(3)] |
マインド・ゲーム(2004/日) | review] (movableinferno) | 生命を、全速力で、絶対的に、全肯定。 [[投票(7)] |
グッバイ、レーニン!(2003/独) | review] (ペペロンチーノ) | 小僧の浅知恵が形になる時 [[投票(7)] |
華氏911(2004/米) | review] (torinoshield) | あんまり皆誉めるんで書きにくくてしょうがない。シネスケは民主党員だらけか? [[投票(10)] |
華氏911(2004/米) | チャップリン、そしてキューブリック以来、映画に闘う力が戻ってきた!そしてコイズミよ、貴様も恥を知れ!まだ見てない貴様にこの映画を批判する資格はないぞ! (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(4)] |
ディープ・ブルー(2003/英=独) | review] (シーチキン) | 日常、まず我々が見ることができないものを見せるのが映画の一つの役割であるならば、その役割は十分果たしていると思う。しかし全体的に平板な感じがする。「ドキュメンタリー」としてどういう演出をするのか、もっと練り上げることが必要ではなかったか。 [[投票(6)] |
華氏911(2004/米) | ボウリング〜』のような辛らつな皮肉たっぷりの映画を期待して行った人には、この作品はウケが悪いかもしれない。なぜなら観客をブルーにさせるからだ。それは、この映画のテーマがそれだけ深刻だということでもある。 [review] (ゆの) | 『[投票(9)] |
華氏911(2004/米) | review] (トシ) | 強烈なメッセージを込められた作品であるとは思う。 見るもの全ての人の虚無感を誘い出すと想像するが、見る価値もあるかも知れない。 しかしパルムドールは疑問。 [[投票(4)] |
華氏911(2004/米) | IN4MATION) | 華氏451・・・本が燃え出す温度・・・表現の自由の剥奪・焚書。 華氏911・・・自由の国アメリカが発火する温度(?)観てほしい人が観ようとしない映画。日本でもこういう映画作ってくれる人、出てこないかな。面白くなるのに。。。 ([投票(3)] |
華氏911(2004/米) | review] (_) | ここに「驚き」は何もない。→ [[投票(9)] |
ZOO(1985/英) | マッツァ) | もっと腐っていく映像を観てたかった。ストーリーはいまいち理解に苦しむ。 ([投票(2)] |
ZOO(1985/英) | セント) | ぞっこん、面白いです。絵画を描いてゆくときって、こんな感じなんだよ。シンメトリー、誕生、死、腐敗、、、観察。そう、これは絵画入門です。好きだなあ。音楽は、「コックと泥棒とその愛人」とまったく一緒だと思ったけど、、。 ([投票(1)] |
スパイダーマン2(2004/米) | review] (たかやまひろふみ) | もっと孤独・ダメ・非モテ・インポをこじらせるべき。 [[投票(7)] |
スパイダーマン2(2004/米) | Y2:N3)] 正直言って、スパイダーマンをやめる直接の理由が女にふられたから、というのはどうなんだ? [review] (ジョー・チップ) | [ネタバレ?([投票(2)] |