ジョージ・クルーニーの映画ファンのコメント
甘崎庵のコメント |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | 内容はともかく、これだけのキャストを破格値で雇えるクルーニー&ソダーバーグの実力はよく分かりました。 [review] | [投票(4)] | |
アルゴ(2012/米) | アカデミーは作品賞よりも監督賞をあげるべきだった。何故ノミネートさえしない? [review] | [投票(3)] | |
シリアナ(2005/米) | 設定は良いんだけど、その良さを生かし切れてなかったようです。一本一本の物語が短すぎ。 [review] | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | 両耳から囁きかける二つの声…(結局ウダウダ考えた末、変に長いレビューになってしまいました)。 [review] | [投票(2)] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 一番大切な、この映画の心臓とも言える部分で思い切り外してくれたこの映画。この気持ち、どうしてくれる?ペーターゼン監督作品は好きなんだけど、これはいただけない。 [review] | [投票(6)] | |
ヤギと男と男と壁と(2009/米=英) | 戦争なんてつまらねえぜ。ニューエイジの歌を聴け。 [review] | [投票(1)] | |
エデンより彼方に(2002/米=仏) | いわば、ハリウッドの回帰的作品ですね。 [review] | [投票] | |
グッドナイト&グッドラック(2005/日=仏=英=米) | 正義のために働くメディアは格好良いですが、実はそれはとっても皮肉な問題だと気付きました。 [review] | [投票(3)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 出演者全員、気持ち的に楽だったでしょうね。だってこれだけ周りが豪華だと、自分一人が責任感じなくて良いもん。 [review] | [投票(2)] | |
素晴らしき日(1996/米) | 「恋に生きる」悲壮感よりも仕事を優先するのも現代的なセンスってやつか? [review] | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 好きなもの作ってるのは分かるけど、デスペラートで見せた、あの演出力はいずこに? [review] | [投票(2)] | |
マイレージ、マイライフ(2009/米) | ライトマンって、弱冠30代半ばで既に巨匠の域に入り込んでますな。 [review] | [投票(3)] | |
スパイキッズ(2001/米) | アラン・カミングの歌声が耳から離れないのを何とかしてほしい。これ、電波系ヴィデオ・クリップとして売り出せば結構売れるような気がします。 [review] | [投票(12)] | |
ピースメーカー(1997/米) | 一見単純な物語なんですが、監督が何を撮りたかったか?と考えると結構深い気もする作品ですね。 [review] | [投票(1)] | |
ゼロ・グラビティ(2013/米) | 身体は動いてないのに、体感アトラクションに乗せられた気分。なんて心地良い瞬間。 [review] | [投票] | |
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997/米) | バットマンが悩まなくなったら、敵役が悩むようになってしまった。 [review] | [投票] | |
オーシャンズ13(2007/米) | キャラの多さが売りだったのに、キャラが多すぎたのが足を引っ張ったと言うべきか…面白いのは面白いのですが。 [review] | [投票(1)] | |
スパイキッズ3−D:ゲームオーバー(2003/米) | バランスは確かに悪いけど、良い部分と悪い部分を合わせて考えて、なんとかイーブンってところかな? [review] | [投票(2)] |