コメンテータ
ランキング
HELP

「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

白昼堂々(1968/日)************

★3コメディタッチの中にも社会派的視点が見え隠れ。[フィルムセンター] (Yasu)[投票]
★4これは思いの外よくできていて驚いた。多くの登場人物が見事に描き分けられており、脇役にいたるまで適度な見せ場がある。三原葉子だとか高橋とよ、或いは桜京美においても忘れがたい存在感なのだ。 [review] (ゑぎ)[投票(4)]
★4「誰か」の個性に依存するのではなく、藤岡・渥美・有島の「可笑しな状況」を取り巻く個々人が漂わせる苦笑交じりの群像喜劇。倍賞のドライぶり、桜京美への田中邦衛の茫漠愛、生田悦子・新克利の炭鉱カップル、敏腕(?)弁護士、藤岡の女房と娘。みんな好い。 (ぽんしゅう)[投票]
★3いやあ豪華豪華。もうおなか一杯です。ルパン・藤岡琢也、次元・渥美清、不二子・倍賞千恵子、とっつぁん・有島一郎でルパンの実写版キボン (TOMIMORI)[投票(1)]
★4渥美清藤岡琢也有島一郎の名人芸を野村芳太郎の職人芸で演出、若くてピチピチして可愛い頃の倍賞千恵子生田悦子が花を添えて面白くない訳がない。脇を固める田中邦衛佐藤蛾次郎高橋とよ三原葉子桜京美も手堅い。こーゆー作品こそ、今見直されるべき。綺麗な映画館より、浅草の汚い名画座で見るのがピッタリ。['07.1.9浅草新劇場] (直人)[投票]
★3藤岡琢也の代表作として尊重されるべき佳作だが総体淡泊。ベタ喜劇としてのしつこさに欠ける。 [review] (寒山拾得)[投票(1)]