[POV: a Point of View]
埋もれた傑作
性格がひねくれているせいか、話題作、ヒット作はいつでも見れるからと後回しにして、マイナーな映画を好んで見ようとする傾向があります。あまり見られていない映画ですが(一応採点数が100人未満の作品)、個人的には大変気に入った、思い入れのある映画で、これぞ「埋もれた傑作だ!!」と自分が感じた作品をピックアップ。より多くの人に見てほしいと思いますが、あくまで「個人的思い入れ度の高い作品」ということで。 A:死んでも絶対見るべき作品だ!! B:これは見ないと損、損!! C:見るべき価値あり!!
C | 人でなしの恋(1995/日) | [comment] | ||
C | 八月の幻(2002/日) | [comment] | ||
C | グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | [comment] | ||
C | 草原の愛 モンゴリアン・テール(1995/中国=香港) | [comment] | ||
C | 白馬の伝説(1992/英) | [comment] | ||
C | 星願 あなたにもういちど(1999/香港) | [comment] | ||
C | カンフー・マスター!(1987/仏) | [comment] | ||
C | 恋の病い(1987/仏) | [comment] | ||
C | 伴奏者(1992/仏) | すれ違う心、離れていく人々、取り残されて。 | [comment] | |
C | 逢いたくて(1996/米) | 消せない記憶。忘れられない人。 | [comment] | |
C | パリ、18区、夜。(1994/仏) | [comment] | ||
C | 愛のめぐりあい(1995/独=仏=伊) | [comment] | ||
C | そして僕は恋をする(1996/仏) | [comment] | ||
C | 世界で一番好きな人(1995/仏) | [comment] | ||
C | フランスの思い出(1987/仏) | 匂いたつ郷愁、あの日のぬくもり、忘れない。 | [comment] | |
C | しあわせの場所(1998/中国) | [comment] | ||
C | 記憶のはばたき(2001/米=豪) | [comment] | ||
C | 君に逢いたくて(1995/米) | [comment] | ||
C | 母の眠り(1998/米) | [comment] | ||
C | ボクと空と麦畑(1999/英=仏) | [comment] |