kekotaさんのコメント: 点数順
タイタニック(1997/米) | 意地悪なキャラ作りがわざとらしいが、娯楽映画だからまぁいっか。そんな太ってるかなあ。んじゃ、私は陰で応援してるよ、ケイト。作品としてはいまいちだけど。 | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | どうしても違和感がある。高倉健は浮いて見えるし。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ある意味衝撃を受けたが、私には理解できないところが多かった。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | お化けのキャラクター作りが当たり!今も音楽を聞くとワクワクする。子供が出来たら一緒に観たい作品の一つだね。 | [投票] | |
ビートルジュース(1988/米) | 一緒に入り込んで楽しんでなんぼ。頻繁にテレビで流れる予告ムービーでワクワク。今観ても楽しめるか不安だなぁ。童心に帰れ! | [投票] | |
ゆりかごを揺らす手(1992/米) | かつて中森明菜が出演していたドラマがこれに激似でこの映画以上に恐ろしかった記憶があります。しかし女の恨みは恐ろしかりけり。何故女性は女性に牙を向けるのでしょう。 | [投票] | |
グリーン・カード(1990/米) | 好きになる理由なんて本人同士は一番わからないもの。映画の中だけでもウットリと恋愛させてくれて有難う! | [投票] | |
ベイビー・トーク(1989/米) | ジョン・トラボルタを見ると面白い。今だからこそジョン・トラボルタを見ると笑っちゃうんです。ベイビーも可愛いが彼も可愛いよ。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | シュワちゃんに合わせて作ったのか。結局商業主義なのかー?マイケルはー?マイケル・ビーンはー?お陰で彼は最近見当たらないよ。 | [投票] | |
ミクロキッズ(1989/米) | 軽いアイデア続出の娯楽映画の全盛期。よくこんなに面白可笑しく作ったなあと。 | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | 「動物が登場する映画はちょっと歯痒い」と先入観のある私が楽しんで観れた。 | [投票] | |
いつかギラギラする日(1992/日) | 荻野目慶子のキレっぷりがよかった。観てて気持ちいいくらいにキレてる。もう一度細かい所も含めて観直してみたい映画。 | [投票] | |
トータル・リコール(1990/米) | 誰かと一緒に観たい映画。一人で観てたらほぼ眠りにつくこと間違いなし。 | [投票] | |
エディー 勝利の天使(1996/米) | 分り切ってるサクセスストーリ。気分的に分り切ってるのを観たい時だってあるのさ。タイトルからして「勝利の天使」。裏切られない安心感。 | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | あの笑い声・態度に呆気にとられる。人間ココまでいくと尊敬するしか方法はなくなる。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 薄っぺらい気取った映画。結局、懐かしのあの音楽が浮いちゃったね。 | [投票] | |
エバー・アフター(1998/米) | 水戸黄門系。まさに権力のなす業です。当然のむくいかもしれないけど、結局主人公が権力を握って判決を下したことには変わりません。 | [投票(5)] | |
BOYS(1996/米) | 下級の寮生に対するジョンの行動が横柄で鼻につく。恋には純粋なのかもしれないが祝福できず。 | [投票(3)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | どんな方面から観ても私の琴線には触れなかったので観終わった時非常に残念だった。笑いの部分もベテラン俳優の登場するところ意外は・・・。口あんぐりの間の取り方も良くない。ただ、違う個性を自然に受け入れている部分はいいと思うけど、それだけ。 | [投票(2)] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | ラビリンスという言葉の響きと迷宮とボウイ。マッチしてるようなしてないような、プププッ、なんか笑っちゃう。 | [投票(1)] |