kekotaさんのコメント: 点数順
グリーンマイル(1999/米) | 観る前に、あまりの話題で少し先入観があった。ショーシャンクとは別物として深く考えず頭を真っ白くして観ることをお勧めします。 | [投票] | |
赤ちゃん泥棒(1987/米) | 汚いやつらの赤ちゃんにニヤつく顔は受ける。それにしても登場人物のあほらしさには感謝。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 1968に作ったの?ただ、ただ、その空間の静けさと映像美に圧倒されるばかりでした。劇場で観てないからこそ、とりいちゃんさんのコメントに納得。ビデオで観たのでこの点です。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 友達関係といい、汚さといい、リアルでよかった。この映画自体みてて現実逃避できた。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | 最後まで完璧なんじゃじゃないでしょうか。だれる所も穴もなく釘付けです。そしてなんと言ってもアラン・ドロン美しすぎ。こっちが恥ずかしくなるほどの美しい眼差し。 | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | チャップリン初体験。もう目が離せない。もっと早く出会いたかった。ドイツ語のシーン、いいです。 | [投票] | |
ステラ(1990/米) | とにかく泣いた。映画、涙の量ベスト10にははいるね。 | [投票] | |
お早よう(1959/日) | カラーの小津を初めてみたが、画面の色がきれいだった。気取らない、庶民の姿をうまく表現していておもしろかった。 | [投票] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | いい映画とは思うけど、最後の方はみてて辛かったし腹立たしかった。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | アニメならふわーっと暖かい方が好み。今じゃ、良い悪いの判断はコレが基準となっている気がする。暖かくて温かくて体や心の毒がぜーんぶ流れ出てしまいそう! | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 明るくて、やる気が湧いてくる映画!この映画観ている人みんなを最高の歌で応援してくれている気がする。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | おばさん姿が似合いすぎる。そういえばロビン・ウィリアムズ、口元がおばさんっぽいもんな、、と関心。今はバラバラだが、この映画を家族全員揃って観れたのも個人的にいい思い出です。 | [投票] | |
ノイズ(1999/米) | いま時この種のラストからは脱皮して欲しいところ。 | [投票(8)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | なる程ね。構成が面白い。でもそんなにいいかな、、、。ちょっとついてけない自分がいる。 | [投票(6)] | |
ネル(1994/米) | どうも人物表現にリアルさに欠けている気がしてならない。綺麗過ぎる。本当にこんなに美しく居られるのだろうか。段々嘘っぽく見えてくる。映画をみてる最中に「作ってるな」と思わせてはいけない。 | [投票(4)] | |
魅せられて(1996/英=米=仏=伊) | 小さい子供とケラケラ遊ぶリブ・タイラーが危なっかしくてしょうがない。それにあの花柄ワンピースもハラハラ。明るい太陽の下、美しい自然の中、と爽やかそうなのがますます引っ掛かる。 | [投票(4)] | |
2010年(1984/米) | ありゃー。わたしの膨らましてた想像の自由がきかなくなっちゃったな。 | [投票(4)] | |
AKIRA(1988/日) | アニメを見ると実写ではどうなるかと想像する自分を止めたい。特にこれは。 | [投票(4)] | |
200本のたばこ(1999/米) | 全体的に濃いギトギトしてますよね。胃もたれしそう。 | [投票(3)] | |
下宿人(1926/英) | 頭の中で階段や床の軋む音が鳴るようです。 | [投票(3)] |