人気コメント | 投票者 |
★2 | 梟の城(1999/日) | 原作に救われて+1。それ以外は朝やってる特撮レベル。いや、それは特撮に失礼だな。 | TOBBY | [投票(1)] |
★5 | シックス・センス(1999/米) | サイコホラーと思わせて、心あたたまるストーリーだったところが、まず最初のどんでん返し。 | ゆかわりょう, tredair, kekota | [投票(3)] |
★5 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | そりゃ笑うわ! そりゃ泣くわ! スタートレックに興味のない僕ですら、ゲラゲラ笑い、じん、となった。人に勧めたくなるオタク映画です。 | ゆかわりょう, washout, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(3)] |
★3 | 大誘拐 Rainbow Kids(1991/日) | 着想だけでこれほど面白くなりそうな話が、どうしてこんなに凡庸になってしまったのか? | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 新聞の番組欄のあらすじで展開が読めてしまうのに観てしまう。観たあと内容をすぐ忘れてしまい、またテレビでやってたら観てしまう。なんだこれは? | マリー, はしぼそがらす | [投票(2)] |
★5 | サイコ(1960/米) | とにかく登場人物の表情に注目。みんなイイ顔するんだ、網膜に焼き付くくらいイイ表情を! とくにラストのノーマン・ベイツの顔ったらもう……夢に見ちゃうぞ。 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★5 | ゴーストバスターズ(1984/米) | よっしゃ来いゴーストー! ずばばばばば! また来たぞゴーストー! びばばばばば! まだまだくるぜゴーストー! しばばばばば! 観ていると精神年齢が自動的に下がる傑作! 80年代バンザイ! | G31 | [投票(1)] |
★5 | ゲーム(1997/米) | どっわー! なにしやがんだ! もう一回やってくれ! そんな傑作。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | 南極物語(1983/日) | 実話の大きさを、バブルで調子づいていた「業界人」が好き勝手にいじりたおして台無しにした作品だと僕は思います。「まあ高倉健だしときゃいいだろ」って制作サイドの声が聞こえてくるよう。1でもいいけど音楽好きなので。 | SUM | [投票(1)] |
★1 | 北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR(1995/米) | 泣いていいですか? | ねこすけ, あさのしんじ, ババロアミルク, キリ | [投票(4)] |
★4 | ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(1964/英) | 元祖プロモーションビデオ集と言えなくもないね。リンゴ・スターがいい味出してます。 | ウェズレイ | [投票(1)] |
★2 | ロケッティア(1991/米) | スーパーファミコン版ゲームは悪い意味でオススメ。確実に死ねます。映画本編もあれくらい狂っていればまだ笑えたのだが…………薄味です。 | V・D | [投票(1)] |
★4 | スーパーの女(1996/日) | スーパーマーケットのあの匂い、独得のなんともいえない香り。あれが自然と画面から漂ってきたのがすごい(笑) 内容も面白いぞ。 | あさのしんじ | [投票(1)] |
★5 | 地獄の黙示録(1979/米) | メチャクチャやってます。「戦争はまともな精神じゃできない」をメッセージとして受け取りました。 | あさのしんじ, chokobo, ハイズ | [投票(3)] |
★3 | ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 原作ファンが刃物を持ち出したくなる気持ちもわからんではないけれど、エンターテイメント映画としてはまずまずの出来だったと思います。…………なに? 『ネバーエンディング・ストーリー2』? 『3』? かっ、刀をもて!! | あさのしんじ, はしぼそがらす, りお | [投票(3)] |
★5 | レインマン(1988/米) | 全編をつつむ悲しい笑い。ときどきふっと思い出す映画です。 | ミュージカラー★梨音令嬢, uko243, エリ-777 | [投票(3)] |
★4 | M:I−2(2000/米) | ここはあえて! イーサンではなく、ましてやトムでもなく、彼を「クルーズ」と呼びたい! クルーズキック炸裂! 炸裂! 炸裂! 後半何発蹴ったよクルーズ!? 蹴りの嵐で+1! | ビビビ, のこのこ | [投票(2)] |
★4 | 荒野の七人(1960/米) | 「金の夢を見ろ」。おう、見ちゃうぜ!(笑) | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★5 | 戦争のはらわた(1977/独=英) | 先生! 邦題が原題と違いすぎます!(笑) ストーリーはもちろん、ラストのヤケクソぶりも非常に爽快。 | たかやまひろふみ | [投票(1)] |
★4 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 最初から最後まで悪夢。熱を出してうなされている感じ。恐ろしい映画。 | G31 | [投票(1)] |