人気コメント | 投票者 |
★3 | 逆噴射家族(1984/日) | 個性の強い家族は、ちょっと前の邦画そのもの。調子よすぎる世界。最後までくどいから、面白いと感じなくなっていって、そこまでしなくてもという怒りにかわった。3点。 | 死ぬまでシネマ, のこのこ | [投票(2)] |
★4 | ニンゲン合格(1998/日) | みんなだめっぽいとこがなんかいい。 | 週一本, 太陽と戦慄 | [投票(2)] |
★3 | セーラー服と機関銃(1981/日) | 女子高生が組長?(笑)しかもめだか組(泣笑) [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 青の炎(2003/日) | エディプスコンプレックス!!痛すぎる。 [review] | ぽんしゅう, ことは, アルシュ, sawa:38 | [投票(4)] |
★4 | RED SHADOW 赤影(2001/日) | 音と映像の合わせ方は最高!!さすが。アクションシーンのドキドキ感は、ハリッウドボケした人でも納得するはず。笑いも『サムライフィクション』の時よりさらに磨かれているし。ただ、全体を通してのバランスから−1点。まだまだ伸びる監督だと思う. | ことは | [投票(1)] |
★4 | 水の中の八月(1995/日) | ラストがちょっと長いかも。水の波紋と月影が青と藍。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 二十才の微熱(1992/日) | 『渚のシンドバット』の原点。リアルな表現。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | 渚のシンドバッド(1995/日) | これは観てて若い痛さを感じる映画。ホモであるないにかかわらず。浜崎あゆみはこのときのほうが◎。気の強さがよい。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ハッシュ!(2001/日) | 橋口監督の得意技、1シーン長回し炸裂!!(例:コンビニ・ペットショップ店内など)『渚のシンドバット』の教室内のシーンと同様に、すごく自然。感心するばかりです。キーパーソンにあえて、秋野暢子をあげたい。→ [review] | ことは, Linus | [投票(2)] |
★4 | 非・バランス(2001/日) | ロケ場所が仙台っていうのが、なかなかなくていいし、新人派谷恵美の演技が、中学生という多感ゆえの反応の微妙な遅さがあっていい。小日向文世の演技力はいうまでもなく・・・いい。 | sawa:38 | [投票(1)] |
★3 | バタアシ金魚(1990/日) | セリフが端的でスパスパしていて気持ちがいい。あと・・ [review] | ゼロゼロUFO, よしたか | [投票(2)] |
★3 | ひまわり(2000/日) | 麻生久美子って、いいね。主役としては、セリフ少なかったけど、存在感がある。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | 青春デンデケデケデケ(1992/日) | 観音寺の言葉が心地よい◎。林泰文って西武の松坂投手に似てない? [review] | ことは | [投票(1)] |
★3 | GO(2001/日) | うーん。エピソードそれぞれは面白いけど、ちょっと尻つぼみぽく感じた。 [review] | 空イグアナ | [投票(1)] |
★4 | GO! GO! L.A.(1998/英=フィンランド=仏) | 主人公=傍から見たらちょっと変わり者だけど、自分に素直にいきていていいっす。それを含めた作品全体の訴えてくるものがストレート。ちょっとした笑いもあり◎ | ガッツ大魔王 | [投票(1)] |
★3 | クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | えーっと、→ [review] | Myurakz | [投票(1)] |
★3 | グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | 感動したけど、なんかもう一つほしいような気がする。なんだろ・・。 | あちこ | [投票(1)] |
★3 | オー・ブラザー!(2000/米) | サントラを買うか買うまいか迷った。 | ガラマサどん, 山田クン, ひゅ〜む | [投票(3)] |
★5 | サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 笑って、感動して泣きまくった。なかでも小木茂光が渋いっ!原作より映画がいい。 | きたがわひでおみ, HIBARI, 鳶, わっこ | [投票(4)] |
★4 | がんばっていきまっしょい(1998/日) | 「がんばれっ田中麗奈」って手に汗にぎってみてしまった。 [review] | ジャイアント白田, 1/2(Nibunnnoiti, ナム太郎 | [投票(3)] |