人気コメント | 投票者 |
★4 | コクーン(1985/米) | SFの姿を借りた愛する人との別れを描いた作品。宇宙に行って人類救う映画もいいけど、こういう心優しいSFもいいもんだ。 [review] | ゼロゼロUFO, peacefullife, ペパーミント, アルシュ | [投票(4)] |
★3 | アマゾネス(1973/仏=伊=スペイン) | テレンス・ヤング監督って何考えてんだか分からないところがある。この映画のスポンサーはペントハウス?それともプレイボーイ?ある種の刺激はあるが、間違っても史劇じゃない。 [review] | kawa | [投票(1)] |
★4 | バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | いかにもピュアでマット・デイモンらしくて良かった。ウィル・スミスが控え目なのも新鮮。ロバート・レッドフォードの真っ直ぐなところも伝わってきた。ビッグプレイヤー役の2人がプロっぽくてこれまた良かった。 [review] | アルシュ, ことは | [投票(2)] |
★1 | シン・レッド・ライン(1998/米) | 何が言いたいのか。ただただ長いだけ。見る人の見方が悪いから伝わらないという理屈は作者の傲慢。 [review] | けにろん, sawa:38 | [投票(2)] |
★4 | フォー・ザ・ボーイズ(1991/米) | ふたりの関係が面白い。心に残るいい映画だった。ミドラーってやっぱり歌上手だね。長いけど長くていい、後で完全版出されるより。 [review] | ymtk, まりな | [投票(2)] |
★4 | アンドロメダ…(1971/米) | 中学生の僕は知的なSFにびっくり。 [review] | プロキオン14, ジョー・チップ | [投票(2)] |
★4 | 料理長〈シェフ〉殿、御用心(1978/米) | この映画も贅沢な配役。フランス、イギリスの名優たちとビセット演じる美しいシェフが巻きこまれるサスペンス仕立ての洒落たコメディ。ビセット見たさに映画館に行って得した気分で家に帰った。 [review] | kawa, mize | [投票(2)] |
★2 | ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | コッポラ、都市伝説、ホラー。期待を抱かせるキーワードの3拍子。拍子抜けする内容にガッカリ。 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, ゼロゼロUFO, Madoka, てべす | [投票(4)] |
★3 | フェイス/オフ(1997/米) | くどいのよ、演出が。ジョン・ウーのパターンもいい加減、飽きてきた。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★2 | ザ・グリード(1998/米) | 公開当時のコピー「90分で3,000人…」。「JAROってなんじゃろ」という感じ。 [review] | mal | [投票(1)] |
★3 | 栄光のル・マン(1971/米) | マックイーンが出ている映画のコメントはいつもカッコいいしか書けない。 [review] | 24 | [投票(1)] |
★4 | 海辺の家(2001/米) | もうすぐ死ぬって分からないと何をしたいのかは見えないのかな。ありがちだけど、そうかもしれない。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★3 | ファイヤーフォックス(1982/米) | 題材としても面白いし、期待してみたがテンポがどうもいまいち。イーストウッドを使うあたりも難あり。派手なタイトルにしては暗い雰囲気もどうかな?『U−571』のジョナサン・モストウあたりにリメイクして欲しい作品。 [review] | kawa | [投票(1)] |
★2 | ゴールデンボーイ(1998/米) | 原作のような背筋の寒くなる迫力なし。レンフロ君がゴールデン・ボーイにも見えなかった。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★4 | Z(1969/仏=アルジェリア) | 存在感のモンタンとクールなトランティニアンでなければこの映画は成功しなかっただろう。 [review] | sawa:38, 24 | [投票(2)] |
★4 | 心の旅路(1942/米) | グリア・ガースンの聡明な美しさに魅了される。メロドラマするならこういう風にやって欲しいもの。イチャイチャ、シネシネすればメロドラマだというのは大きな間違い。この映画を見て、いい映画は色褪せないと思った。 [review] | セネダ | [投票(1)] |
★3 | ビッグ・ママス・ハウス(2000/独=米) | ローレンスのわりには平凡。わざわざ『ナッティ・プロフェッサー』やらなくてもいいと思うけど。 [review] | ババロアミルク | [投票(1)] |
★3 | 雨あがる(1999/日) | 黒澤明うんぬんはどうでもいい。黒澤作品ではないんだから、そんなに厳しく評価しなくてもいいと思うが。私は素直な優しさがあって良かったと思う。寺尾聡と宮崎美子の夫婦はグッド・キャスティング。 [review] | * | [投票(1)] |
★4 | サンドロット 僕らがいた夏(1993/米) | 「だからアメリカって好きだ。」と思わせる楽しく暖かい作品。アメリカ人でもないのに何か懐かしい思いがする。このノスタルジックな気分にさせられるこの作品は隠れた名作だと思う。 [review] | Madoka, mize, ペンクロフ | [投票(3)] |
★4 | レッド・サン(1971/仏=伊) | 3人まとめて見れるだけで最高。こんな西部劇もあり、あり。 [review] | tredair | [投票(1)] |