にゃんこさんの人気コメント: 更新順(6/6)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
イルマーレ(2000/韓国) | 心暖まるお話。 [review] | makoto7774, ことは | [投票(2)] | |
われらの歪んだ英雄(1992/韓国) | 一見イジメを扱った作品に見えるが、実は大人社会の実態と当時の韓国の世相を反映させたものとして見れる。作品の合間合間に見られるデモ行進のシーンが、ソクテの権力の揺らぎ具合を想像させる。だけど→ [review] | * | [投票(1)] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | ショーン・ペンの神父になりきった演説がみもの。ハマっちゃってるねぇ。 [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
シュウシュウの季節(1998/米=香港=台湾) | ラストを観た後、冒頭からストーリーを振り返ると泣かずにはいられない。 あのあどけなかったシュウシュウが、物語が展開していくごとに変わり果てていくのがあまりに哀れだ。 | ハム | [投票(1)] | |
死国(1999/日) | ふみやくん、結局あんたはどっちが好きなの???? | アルシュ | [投票(1)] | |
ミンボーの女(1992/日) | 大地康雄 と村田雄浩がいい味だしてましたね。 | シーチキン | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 北林谷栄のおばあさんがいい味を出している。いいなぁ、あんなおばあちゃん。また、この映画以来、トトログッズに目を奪われる日々。しっかしトトログッズは高いねぇ。 | けにろん | [投票(1)] | |
ナビィの恋(1999/日) | 私にとっての見どころは1)白黒サイレントムービー、2)やはり沖縄の海と山々、そして村の風景に民謡、文化。琉球独特の儀式(結婚式)。沖縄旅行といえばリゾートだけど、村の人たちの暮らしにじかに触れてみたいとも思える。そして→ [review] | ぱーこ, ジャイアント白田 | [投票(2)] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | 笑いの中に、ゲイやオカマに対する差別や偏見の問題がかいま見える。楽しみながら互いの違いを認め合うことや思いやりの大切さを感じられたと思う。 [review] | ジャイアント白田, kazby | [投票(2)] | |
欲望の翼(1990/香港) | レスリー・チャンは好きなんだけど.... [review] | ジャイアント白田 | [投票(1)] | |
ライアンの娘(1970/米) | この作品が描く愛は、八神純子の「みずいろの雨」を思い出させた。 [review] | ナム太郎 | [投票(1)] | |
夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて(1995/香港) | 香港映画のベッドシーンって [review] | ボイス母 | [投票(1)] | |
グレムリン2 新・種・誕・生(1990/米) | ウエディングドレス姿のグレムリンのいじらしい仕草がお気に入り。 | peacefullife | [投票(1)] | |
羅生門(1950/日) | 「羅生門」の原作は「羅生門」だと思っているひとは意外といるのでは?実は私もそうでした。また、この作品で白黒なりの美しさを知りました。 | chokobo | [投票(1)] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | お月さまに手を伸ばすようだった恋が、いつのまにかお月さま自ら手を差し伸べてくれる恋へと変わる...。また、余談だが、料理学校の先生のインチキくささが私個人的には気に入っている。 [review] | りかちゅ, ina | [投票(2)] | |
倦怠(1998/仏) | 彼女の体型を見ると「アンタ本当に17歳?」といいたくなるような体型。 [review] | 24 | [投票(1)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | チャン・ツイィー、「初恋の来た道」の時より素敵なキャラクターでした。 | tredair | [投票(1)] | |
白蛇伝(1958/日) | オープニングの影絵のような映像が素敵。パルナスのケーキのCMを思わせる。 | いくけん | [投票(1)] |