IN4MATIONさんの人気コメント: 更新順(36/37)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | プロなら中途半端な作品を人に見せるな。時間を無駄にした。田代まさしライクなジョニー・デップにも魅力なし。眼鏡ネタにこだわり過ぎ。探したり、ずれたり、割れたり。光浦かよ。 | terracotta | [投票(1)] | |
贅沢な骨(2001/日) | 映像の感じはいい。特にワイングラス越の描写とか。二人の女優もいい。ただ脚本の行間が広すぎて、全く訴えかけてくるものがなかったりする。 | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 出会う人全てに彼女のように「好意的」に接することができたら・・・、と思った。しかし、チリペッパー入りのチョコレート、食べてみたい・・・。 | terracotta, ことは | [投票(2)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 映画好きにとっては余りにもメジャーな作品なんでコメントは控えてましたが・・・。ポスターに関する見解。 [review] | terracotta, ことは | [投票(2)] | |
あずみ(2003/日) | 導入から衝撃的な展開・・・。原作の素晴らしさに1点。前半の敵を普通の人として描くことで「刺客」としての自分の使命に苦悩するあずみの成長に1点。あずみを取り巻く4人の仲間の個性の強さに1点(もう少し個に光を当ててほしかったが・・・)。後半の敵役を徹底的に異常者として描くことですっきりとした勧善懲悪モノに仕上げたことに1点(特にオダギリジョーの異色の演技に加点)。上戸彩の可愛らしさに1点。以下Reviw。 [review] | terracotta, 早秀 | [投票(2)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | この映画、対象年齢がわかんないけど、僕の歳から観れば、若いっていいよなぁ。今の若い子たちは早く大人になりたいとか思ってるかもしんないけど、この映画に出てくる子たちは確かに今を生きているって感じ。合宿はいい。確かに絆が深まる。 | ことは | [投票(1)] | |
GO(2001/日) | この映画を観て柴咲コウが好きになった。 カメラがあること、忘れて演技してない? すごく自然。 | ことは | [投票(1)] | |
はつ恋(1999/日) | はつ恋は大切に心のタイムカプセルに入れておきたい。むやみやたらにほじくり返しちゃ駄目。でも、普通は女の人よりも男の人の方が過去を夢想することが多いとは思うけどね(私見)。 [review] | ことは | [投票(1)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | トムよりこっちの方が格好いい。ペネロペもこっちの方が魅力的。『バニラスカイ』より後に観たけど、この映画の方がいい。最近のリメイクブームには意味のあるモノとないモノがある。バニラは意味がないモノ。でも僕にとってはバニラがなければこの映画も知らなかったわけでペネロペとも出会えなかったのも事実。 | ことは, リア | [投票(2)] | |
完全犯罪クラブ(2002/米) | 余計なラストのせいでマイナス1点。 [review] | terracotta | [投票(1)] | |
ラッシュアワー(1998/米) | クリス・タッカーがうるさい。彼が余計なお喋りをしなければこの映画は約半分に切れる。ウィル・スミスと組むべきだった。 | けにろん | [投票(1)] | |
地球へ…(1980/日) | 美形キャラが繰り広げるアニメ史上初の選民思想映画。迫害される側の主観に基づいた描写が多いが、苦悶する人類側も完全悪として描写していない点に意味がある。ブルーに憧れて「補聴器代わりにヘッドフォン・マント代わりにカーテン」をやった人は、今すぐ5点付けるべきだよ。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] | |
プラトーン(1986/米=英) | 一歩兵の視点から見た戦争映画。大局も描ききれてないし、善悪も描ききれてないのは、テーマ自体が視野狭窄なんだから仕方がない。戦場の様子がリアルかそうでないかは、前線で戦って生き残って帰還した兵士達にしかわからないだろうが、当時のことを思い出したくないという理由でいまだにこの映画を観られない元兵士達がいることも事実。戦争は映画だけの中でいい。 | terracotta | [投票(1)] | |
Laundry〈ランドリー〉(2001/日) | 想像して。。。帰りたくっても帰れる場所がない人の悲しみとか。想像して。。。いつも二人で一緒にいなくちゃ駄目なんだって、視野狭窄に陥っちゃう程の二人がいろんな理由で離れ離れでいなきゃいけない辛さとか。reviewは映画の感想と僕のランドリー(実体験) [review] | ことは, アルシュ | [投票(2)] | |
破線のマリス(1999/日) | 肩透かしを喰らった感はあるが、予想外の展開をみせたラストに拍手喝采。この映画の予告編の編集段階において、既に鑑賞者はミスリードされていた、と言う他ない。悔しいけど唖然とさせられたんで★4つは仕方ない。 [review] | 死ぬまでシネマ, sawa:38 | [投票(2)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | Ζガンダム映画化決定記念アゲ。しっかり書き上げて補完してくれないと、この物語には繋がらない。ていうか、しっかり補完されてしまうとこの映画の存在意義がなくなると言うコアなファンもいるだろうけど。。。reviewはシャアはなぜ・・・ [review] | アルシュ | [投票(1)] | |
ラヴソング(1996/香港) | 舞台を香港から東京に変えるだけで、毎年夏休みが終わる頃によく似た大学生の光景があったりする。でも・・・(reviewは長いです。) [review] | ことは, uyo | [投票(2)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 人は何故スロー再生された画像を観ると涙腺を刺激されるんだろう。よく走馬灯のように、とか言うけど、何か関係あるのかな。本作もスロー大活躍。ちなみに小ネタは笑って観られる範疇を超えていた。おふざけもほどほどに。。。 | Ryu-Zen | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 規則を破ることと道徳を破ることとは別の次元の話だと思う。3回観た。3回分の感想を書く。 [review] | ことは, 死ぬまでシネマ | [投票(2)] | |
バトル・ロワイアルII 鎮魂歌〈レクイエム〉(2003/日) | 何に、誰に向けての宣戦布告なんだ?スクリーンのこっち側にいる俺にか? | けにろん | [投票(1)] |