人気コメント | 投票者 |
★5 | きょうのできごと(2003/日) | よく知っている筈の自分の彼氏や彼女でさえ、自分の知らないところでは自分に見せないような表情をして、自分の知らない友達や異性と話している現実。『私は助手席に座りたいのっ!』 [review] | きわ, RED DANCER, トシ, ピロちゃんきゅ〜ほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 40歳の童貞男(2005/米) | 意外に親友多いじゃん。会社の仲間が大枚はたいて友人の童貞喪失させるためにコールガール呼んでくれるなんて、滅多にあることじゃないよ(笑)。周囲に愛されてるキャラクターだよね。つか、「お前こそゲイ」の遣り取りがツボ。。。ちびりそうなくらいウケた。。。 | わっこ | [投票(1)] |
★5 | パラダイス・ナウ(2005/仏=独=オランダ=パレスチナ) | どうしてこんな凄惨なことを、日本という国にいると誰も教えてくれないんだろう。
学校や新聞やニュースなんかより、映画の方が余程僕に知識を与えてくれる。興味の範囲を拡げてくれる。気になれば調べればいいだけのこと。その興味すら、与えてくれない国に失望する。
[review] | のこのこ | [投票(1)] |
★3 | ハイテンション(2003/仏) | 首ドゥーンと喉カーッがいい。オチは最近よくあるパターンで見飽きてた分損してる。なぜかBGMだけはよい。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ディセント(2005/英) | 洞窟が怖いわけではなく、あの白いキモイのが怖いの。群れてるから余計絶望。でも、洞窟が怖いほうが映画的には面白かった気がする。映画館を出たあと、深呼吸をした。あわや窒息死。。。 | わっこ | [投票(1)] |
★5 | フィフス・エレメント(1997/米=仏) | リールーミラ・ジョヴォビッチのたどたどしい喋りと怯える表情だけでもう満点。言うことなしっ!DIVA DANCEが頭の中でリフレインするくらいに好き。愛してる、リールー。僕の車にもリールー降ってこないかな? | たかひこ | [投票(1)] |
★4 | マイ・ビューティフル・ジョー(2000/米) | 前半、アリス(シャロン・ストーン)の馬鹿さ加減にもう腹が立って腹が立って!
何なんだ、このアバズレ! 後半のオチにびっくり仰天。笑えて笑えて全て許せてしまう。。。加えて僕の心の叫びは『彼』が代弁してくれて後味もスッキリ。隠れた名作・・・と言ってよいのでは? [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | サイドカーに犬(2007/日) | 『人ってね、嫌いなものを好きになるより、好きなものを嫌いになるほうが難しいんだよ。。。』離婚する親は子供に全く経緯の説明もしないし、相談すらしてくれない。弟だった僕は、選択肢すら与えられないまま父に引き取られた。親はね、離婚するのは勝手だけど、安易に先の見えない異性を僕たちに紹介しないでほしい。理不尽な別れが増えるもの。。。レヴューは僕の実体験。。。
[review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | エイリアンだろうがプレデターだろうが、人間には全く関係ない。箱庭に放たれた化け物たちの、ちっとも怖くない血祭り。いっそ、フレディもジョンソンも一緒に出してみんなで何とか祭りやっててくれ。あっ、あと、造形に余程自信がないのか画面暗いよ! | uko243 | [投票(1)] |
★5 | 間宮兄弟(2006/日) | 『さ〜て、本でも読んでだんだん眠くなろっ!』・・・思ったことをわざわざ口に出して言っちゃう人、ってだけでチビリそうなくらい笑えた。彼らがヲタク? 違うでしょ? 女の子誘ったりできるんだし! 勝手にヲタク映画認定すんなょ(藁)。僕は毎週でも彼らのうちに遊びに行きたいよ、モノポリーしにっ! 最近一緒に家遊びできる友達減っちゃってさ〜、僕の方がヲタクだわっ。
[review] | 直人 | [投票(1)] |
★5 | パッション(2004/米) | この映画の残酷な暴力シーンに賛否両論あるが、米国で大ヒットしたその理由(この映画の存在意義)を整理してみました。ちなみに僕はミッション系(メソジスト派)大学卒だが信仰は、ないです。 [review] | ALOHA, おーい粗茶, TOMIMORI, トシほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 夜のピクニック(2006/日) | あぁ、こういうの、好きだな。一種のロードムービー。一緒に完歩した気分になれた。高校生くらいの頃って、『「夜」ってだけで距離が縮まる』感が描かれてて、懐かしい感じがした。年取った証拠かね。。。
[review] | セント | [投票(1)] |
★5 | どろろ(2007/日) | 原作未読。だけど、こんなに健気に「男の子を演じている女の子」を演じた女優を観た事がない。この映画の主役はCGでもワイヤーアクションでもニュージーランドの大自然でもなく、どろろを演じた柴咲コウだ。ところでアレ、7つ子ですか? CGですか? [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | あなたになら言える秘密のこと(2005/スペイン) | ハンナが抱えていた秘密が重過ぎて、「秘密が知りたい」という動機でこの映画を観賞した自分が軽率に思えた。それくらい衝撃で冒頭とラストにナレーションをしていたのは誰だったのかなんてことに気付くのにだいぶ時間を要した。 [review] | MM, わっこ | [投票(2)] |
★5 | ザ・シューター 極大射程(2007/米=カナダ) | 数々の「狙撃手」作品を観てきたけど、最高に緻密でリアル且つ爽快な脚本と演出に完全脱帽。。。銃に殊更詳しいわけでもないし原作も未読だけど、冒頭の狙撃シーンのリアルさに惚れちゃいました。コレを観たら、もう『山猫』にもジュード・ロウにも戻れましぇん。。。 [review] | わっこ, RED DANCER | [投票(2)] |
★5 | ただ、君を愛してる(2006/日) | 『好きな人が好きな人を好きになりたいの』 男の誰もが抱く幻想を具現化した女の子が静流(宮崎あおい)。こんなに無邪気に自分のことを「好き」だって表現してくれる多少ロリ入った女の子なんて現実にいるわけないのにねぇ。。。ところが、 [review] | ムク, おーい粗茶, torinoshield | [投票(3)] |
★3 | スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい(2007/英=仏=米) | 雰囲気は好きなんだけど。。。『シンシティ』のように各キャラクター・グループがニアミスしたりする辺りはね。。。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ポイント45(2006/米) | 自分でやればいいのに。。。(笑) [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | イン・ザ・プール(2004/日) | 最初に出てくるタクシー運転手の喋り方がツボにハマって息ができなくなるくらい笑った。狙いすぎのキャラを演じさせられた松尾スズキが出てくると妙にシラける。こっちが、「何かやるぞ、アイツ」って構えちゃうからかな。一見「普通」だから笑えるんだよな。 [review] | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] |
★3 | ビョークの「ネズの木」〜グリム童話より(1986/アイスランド) | 『ダンサーインザダーク』で初めてビョークを知ったクチ。気になってレンタルして鑑賞。『ICO』の世界に似た雰囲気を持つ映画。話の内容はよくわからないけど、まだ若いビョークのスキャットは心に響く。 | わっこ | [投票(1)] |