ダリアさんのお気に入りコメント(100/109)
大逆転(1983/米) | tkcrows) | エディの作品って、対等に渡り合える個性のしっかりした俳優さえ相方にいれば面白いことを再確認。一人で主演は重すぎるということではなく、競い合ったほうが相乗効果が得られるということ。この作品はエイクロイドのおかげで巧く緩急ができた。 ([投票(3)] |
スーパーマン(1978/米) | review] (らーふる当番) | 今更ながら、スーパーマンのどうしようもない弱点(欠点)を発見。 [[投票(3)] |
愛を乞うひと(1998/日) | sawa:38) | 虐待がいけない?世間の母親達は皆、”ぎりぎり”紙一重のところで育児してるんだ! ([投票(3)] |
愛を乞うひと(1998/日) | kazby) | 女性だからって、自然に母性をはぐくむ生き物であるとは限らない。具体的にそう思うきっかけとなった事象のひとつがこの映画だった。 ([投票(3)] |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ブラッド・ピットが大の字で飛んでった(ように見えた)のにはビビりました。 (m) | [投票(1)] |
地獄の黙示録(1979/米) | ガブリエルアン・カットグラ) | 出撃命令を受ける前の、ウィラードのシーンが大好き。あの研ぎ澄まされたような感じがなんともいえない。カーツ大佐の独白「カミソリの刃の上をカタツムリが這っていく…」というのはまさにそのことを指しているのではないか。 ([投票(1)] |
レオン(1994/仏=米) | review] (わさび) | レオンよ、そんなに簡単に自分の正体をバラしたらアカン! [[投票(1)] |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | メル・ギブソンのものだった。でも今作は明らかにティナ・ターナーの世界になってます。この世界にあの顔はハマリすぎ。特殊メイクもかなわないね。タイトルを「マッド・ターナー」に変更すべし。 [review] (Myurakz) | 1の世界は確かに[投票(2)] |
戦場にかける橋(1957/英=米) | ぽんしゅう) | 壊されるために造る。それが戦争。 ([投票(3)] |
メリーに首ったけ(1998/米) | ウェズレイ) | 正直、ラストの意味がわからん。 ([投票(1)] |
エレファントマン(1980/英=米) | Pino☆) | 子供の頃、単純な恐怖映画だと思って観に行った記憶がある。予想とは全く違った非常に重たい内容に、すっかり憂鬱な気分になって帰ってきた。時として、人間社会は非常に残酷だ。この悲しい現実には、打ちのめされた思いだった。 ([投票(1)] |
ミラクル・ワールド ブッシュマン(1980/南アフリカ) | review] (Myurakz) | この話の大事なところは、返しに行くのが「コーラの空き瓶」だってところだと思う。 [[投票(8)] |
プライベート・ライアン(1998/米) | review] (ebi) | リアルって何だろう。 [[投票(5)] |
フットルース(1984/米) | tredair) | この映画が流行っていた頃の彼を思うたび、私は現在のケビン(の生き残り)に敬意を感じる。 ([投票(7)] |
マスク(1994/米) | ジム・キャリーという人物を大いに知らしめた作品。物語の展開は、いたってシンプルでラストも詰めが甘いのは確かなのだが、やはりジムの存在感と当時のキャメロン・ディアスの美しさには圧倒される。それだけでも高評価。ではなぜ自分が☆3なのかというと→ [review] (ナッシュ13) | この世に[投票(2)] |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | ターミネーター』と並ぶシュワルツェネッガーのハマリ役。 (JamCat) | 『[投票(2)] |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | d999) | 輝きに溢れるアーノルド・シュワルツェネッガーを心いくまで堪能できますよ。 ([投票(1)] |
エレファントマン(1980/英=米) | ジョン・メリック』のはず。そうじゃないからデビット・リンチらしい。 [review] (アルシュ) | 実話なんだから、タイトルは『[投票(8)] |
タイタニック(1997/米) | review] (mize) | あの事故で死んだ人達は、これを観たらどう思うだろう。これじゃ、まるでジャックとローズの恋を盛り上げるためにタイタニックが沈んだみたい。以下、かなり長いので嫌いな人だけ読んで下さい [[投票(44)] |
ミスター・ソウルマン(1986/米) | review] (tacsas) | 実は黒人のヒロインと初めてこの映画で出会った。片寄った映画しか観てなかったんだなあ当時は。 [[投票(1)] |