人気コメント | 投票者 |
★5 | ハッピーフライト(2008/日) | この映画のなにが凄いって…… [review] | まー, ほしけん, あちこ, おーい粗茶ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 崖の上のポニョ(2008/日) | 乱暴運転のリサの車が事故った末の、意識不明のリサか宗介が見ている夢だと考えると一番すっきりする。 [review] | もがみがわ, 赤い戦車, Aさの, 映画っていいねほか19 名 | [投票(19)] |
★2 | 第9地区(2009/米=ニュージーランド) | グロと特撮だけやれればよかったが、それだけじゃまずいだろと偉い人に言われ、とりあえず疑似ドキュメンタリーと社会問題提起で整えてみましたというように見える映画。 [review] | X68turbo, こしょく, やすべえ, サイモン64 | [投票(4)] |
★2 | ダイ・ハード4.0(2007/米) | 「アナログな工夫」がないダイ・ハードにはなんの魅力もない [review] | おーい粗茶, 煽尼采, 緑雨, ヒエロほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | それでもボクはやってない(2007/日) | 周防正行が光石研を介して突きつけてきた現実に戦慄した [review] | 映画っていいね, おーい粗茶, G31, IN4MATIONほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | 発想はよかった。安い乱闘シーンを見て、バブル期も今も、邦画はあんまり予算がないのかなと思って悲しくなった。 | ダリア | [投票(1)] |
★2 | デジャヴ(2006/米) | テレビドラマのトゥルー・コーリングすら超えてない [review] | G31 | [投票(1)] |
★1 | ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | 衝撃的な映画が「傑作」となりうるには、その衝撃の持続が必要。だが、この映画の衝撃はあまりにも短すぎる。なぜならこれはロールシャッハテストだから。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★2 | 戦国自衛隊1549(2005/日) | 名前を同じにすれば将来やることも同じ? そんなわけねえだろ!(グアムのどろんこクイズ不正解風) [review] | 荒馬大介 | [投票(1)] |