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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

U−571(2000/米)************

★3そもそも病原性大腸菌とは・・・えっ?それはO−157? [review] (ペペロンチーノ)[投票]
★3昔風の戦術の駆け引きに重点を置いた戦争アクションを作ろうとしていたと思うのですが、作品の雰囲気と一部CGを用いた現代的でクリアーな特撮が噛み合っていない部分があって、そこが少し残念に感じました。 (kawa)[投票]
★3作りは1950年代そのもの。頑固にリアリズムに徹した姿勢を買う。 (ジェリー)[投票(2)]
★3音楽で場面を飾る仕方が浅ましいが、満身創痍の艦内で明らかに目つきのヤバいマシュー・マコノヒーが悟りを開いたかの如くやたらなひそひそ声で指示を出し始める辺りが面白い。馬鹿馬鹿しく全開した「暗さ」と「静けさ」への志向がよいのだ。潜水艦映画にかかわらず「閉塞感」演出で勝負をかけないのは狡いとも賢明とも。 (3819695)[投票(1)]
★2ジョンがふっとんだ時点で終われば笑えたのに。 (ドド)[投票]
★3劇場で観て、音響の凄さに感動しました。だけど、それだけです。 [review] (甘崎庵)[投票]
★3奪った艦で大暴れ。海のGTAですか? (黒魔羅)[投票]
★2やや分かり易い伏線の張り方が鼻につきましたが、ドラゴンクエストシリーズが出る度に徹夜組が出たりする痛い古き良き思い出@old Japanが、エニグマ解読器を命懸けで獲得しようとする人々によってフラッシュバックされる想いでした。 [review] (ジャイアント白田)[投票(1)]
★4極限状況に陥りながらも、冷静な判断を下す姿に感激しました。あまりにも映像に迫力があり興奮が収まらず、ここぞ!と言う時の効果音にドキッ!心臓が痛かった。暗いし狭いし恐いし・・・。「開けてくれー!」死んでいないのに棺桶に入れられた気分だった。 (かっきー)[投票(1)]
★3まあまあ面白い。水準は超えていて悪くないけど突き抜けてもいない。 (赤い戦車)[投票]
★3歴史の捏造ははいけませんね。潜水艦映画にしてはあんまり緊張感が伝わってこなかったし。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen)[投票]
★1何でこんなので興奮出来る人がいるのか不思議。そういう人達は『眼下の敵』や 『Uボート』を観た事が無いに違いない。所詮は戦勝国の作った映画。 (Lycaon)[投票]
★4ずっと見たいと思いながら見ていなかった。そんな期待は裏切られなかった。潜水艦内の緊迫した状況が上手く演出されていた。ところで、潜水艦の魚雷の破壊力ってこんなに凄いものなのかー?。当時のテクノロジーはドイツにかなり部があったんだ。 (RED DANCER)[投票]
★3潜水艦モノの中では普通。それでも結構見れちゃうんだから、潜水艦モノは面白い。 (あき♪)[投票]
★4とにかく「音」がいい [review] (dappene)[投票(5)]
★4日米の「当時の」考え方の違いを感じた。 [review] (スパルタのキツネ)[投票(5)]
★3モストウ演出は実に的確なのだが数多の潜水艦映画の海洋で船首を上げるには至らない。閉塞空間の鬱屈とソナー音の静謐と爆雷の振動の恐怖が否応なく醸し出すサスペンスは鯔の詰まりどれがどれだか判んないの運命となる。変態役者が顔を揃えたが皆まとも。 (けにろん)[投票]