コメンテータ
ランキング
HELP

川島雄三の映画ファンのコメント

わが町(1956/日) 新東京行進曲(1953/日) 貸間あり(1959/日) 飢える魂(1956/日) 銀座二十四帖(1955/日) 還って来た男(1944/日) 青べか物語(1962/日) グラマ島の誘惑(1959/日) 縞の背広の親分衆(1961/日) シミキンのスポーツ王(1949/日) 幕末太陽傳(1957/日) 接吻泥棒(1960/日) 雁の寺(1962/日) しとやかな獣(1962/日) 女であること(1958/日) 特急にっぽん(1961/日) 喜劇とんかつ一代(1963/日) あした来る人(1955/日) 適齢三人娘(1951/日) 天使も夢を見る(1951/日) とんかつ大将(1952/日) お嬢さん社長(1953/日) 東京マダムと大阪夫人(1953/日) 深夜の市長(1947/日) 真実一路(1954/日) 女は二度生まれる(1961/日) 花影(1961/日) 昨日と明日の間(1954/日) 箱根山(1962/日) 暖簾(1958/日) 人も歩けば(1960/日) 夢を召しませ(1950/日) 学生社長(1953/日) 女優と名探偵(1950/日) 明日は月給日(1952/日) 夜の流れ(1960/日) 風船(1956/日) 洲崎パラダイス 赤信号(1956/日) イチかバチか(1963/日) オオ!市民諸君(1948/日) 赤坂の姉妹 夜の肌(1960/日) 愛のお荷物(1955/日) 続・飢える魂(1956/日)が好きな人ファンを表示する

越後つついし親不知(1964/日)************

★5いじめの横行する小学校のようだ。 [review] (寒山拾得)[投票(2)]
★3おしんの生い立ちを語る回想シーンの度重なる挿入で、ストーリーの展開に伴う緊張が削がれているだけでなく、話の軸まで不安定になってしまった。佐久間良子を筆頭とする俳優陣は良い。[下高井戸シネマ] [review] (Yasu)[投票]
★450ページに満たない原作に様々の要素・セイセーショナルな場面を加え127分にまで引伸ばした八木保太郎の脚色にも、それを無理無く自然に纏め上げた今井正の構成力にも脱帽!ギラつく太陽に背中を押される小沢昭一が悲しすぎる。佐久間良子は東映専属女優としては別格的な存在感を放つ。 (町田)[投票(3)]
★4佐久間良子の肌の白さの裏に潜むなんともいえない色っぽさは、『五番町夕霧楼』と双璧。 (動物園のクマ)[投票]
★4越後というロケーションが、もっぱらバイプレーヤーとして評価される小沢昭一を見事に主演として成立させ、濃い三國連太郎と淡い佐久間良子に対峙させている。・・・38年前の石橋蓮司少年と老婆北林谷栄が見られるのは邦画ファン的快感。 (ぽんしゅう)[投票(2)]