ゆーこ and One thingさんのコメント: 点数順
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | キャラクターの個性はすごかったが,後半だれて来るのが不満。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | 水の中を泳ぐエイリアンだけが印象に残っている。 | [投票] | |
晩春(1949/日) | 壺。 | [投票] | |
バカヤロー!私、怒ってます(1988/日) | ブチきれる小林薫&大地康雄がすごかった。 | [投票] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | 毒をオブラートで包んだ映画。 | [投票] | |
どら平太(2000/日) | 肩の凝らない娯楽時代劇として一興。敵役が弱いのが難点だけど。 | [投票] | |
ペーパー・ムーン(1973/米) | モノクロの画面が妙に印象に残っている。 | [投票] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 壮大な絵巻物。幕の内弁当的映画。西洋人が東洋人を撮るときの典型的な作品。 | [投票] | |
波止場(1954/米) | 毎度のことだが,りー・J・コップの悪道ぶりには唸らされる。 | [投票] | |
ラ・ジュテ(1962/仏) | 言いたい事とやりたいことは12モンキーズと一緒。元祖&短い分だけこっちの勝ち。 | [投票] | |
打撃王(1942/米) | 本物のベーブ・ルースにはビックリ。 | [投票] | |
エマ(1996/英=米) | 衣装がすごい。グウィネスは可愛らしい。内容はいまいち。 | [投票] | |
北国の帝王(1973/米) | 男臭い映画。車掌のアーネスト・ボーグナインが鬼瓦みたい。 | [投票] | |
兵隊やくざ(1965/日) | 殴って殴られて殴り返す。インテリ有田とパワーの大宮の設定が秀逸。 | [投票] | |
Wの悲劇(1984/日) | 劇中劇の設定に感心。三田佳子は良かった。 | [投票] | |
金髪の草原(1999/日) | 伊勢谷友介の存在感。今の世界になりすのような子はいるんだろうか? | [投票] | |
パリで一緒に(1963/米) | 豪華スター総出演。それを見ているだけでも楽しい。作品の発想は『アンリエットの巴里祭』からとったらしいけど。 | [投票] | |
捜索者(1956/米) | 勧善懲悪調の西部劇とは趣が違う作品。ジョン・ウェインの取り憑かれたような偏執狂ぶりがすさまじい。 | [投票] | |
大誘拐 Rainbow Kids(1991/日) | 北林谷栄最高。岡本監督が惚れ込んで出演してもらった理由が納得。 | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | 「ハルのパンツ」を描かないことがこの作品の象徴というか、作り手のスタイルを端的に表している。 [review] | [投票(13)] |