ゆーこ and One thingさんのコメント: 点数順
嵐が丘(1939/米) | あのえらく長い原作を、うまいことまとめている。 | [投票] | |
ジミー・ハリウッド(1994/米) | ジョー・ペシに長髪は似合わない。 | [投票] | |
ブラジルから来た少年(1978/英=米) | 実際に実行する人が、今の時代には間違いなくいる。 | [投票] | |
スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火(1989/米) | 「ゴーッ」というような映画。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ビリーが光り輝いて見えるのは、ダーラムの風景や住人達がくすんでいる事の裏返し。 | [投票] | |
レイジング・ケイン(1992/米) | ジョン・リスゴーを初めてこの作品で観て、いやに顔の大きい人だな〜と思った、 | [投票] | |
コマンドー(1985/米) | いくらシュワルツェネッガーでも [review] | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | シリーズ物なのに、それぞれの作品でまるっきり視点が違うのが良い(でもこの作品はイヤ)。 | [投票] | |
誰がために鐘は鳴る(1943/米) | バーグマンにショートカットは似合わない。 | [投票] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 従順そうで、実は腹の中にどす黒い何かをエイダは秘めている。 | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | 作った人間が「何かに取り憑かれていたんじゃないか?」と思う怪異な作品。声優陣(特にベガの江守徹)と音楽は良かったです。 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | ロッキーは本当に打たれ強い(全作通して)。常人だったら軽く10回は死亡しているはず。 | [投票] | |
バトルランナー(1987/米) | 頭を空っぽにしてみるにはいい作品。原作で表現される深刻さ&親子の絆は微塵もありません、 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 桐山(安藤政信)はあくまでも鉄面皮で通して欲しかった(ニヤニヤしないで!)。つっこみたいところは多々あるけど、話題を大いに振りまいた作品ということで、プラス1点。 [review] | [投票] | |
震える舌(1980/日) | 破傷風にだけはかかるまいと思った。ビデオのパッケージまでホラー調です。 | [投票] | |
忍者秘帖 梟の城(1963/日) | 利用され、切り捨てられるものの悲しみ。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 典型的な娯楽作品。それより上でも下でもない。サウンドトラックは素晴らしいと思うが。 | [投票] | |
トゥルー・ブルース(1990/米) | ジュリエット・ルイスがかわいそうで見てられなかった。 | [投票] | |
カリフォルニア(1993/米) | 舌足らずなしゃべり方をするジュリエット・ルイスが印象に残った。 | [投票] | |
伊豆の踊子(1974/日) | 当時の一般人の、旅芸人に対する目線が怖かった。 | [投票] |