夢ギドラさんのコメント: 投票数順
ひまわり(2000/日) | 「ひまわり」ってタイトルの意味。ふわふわ。 [review] | [投票(2)] | |
インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | これは、絵画でやるべき芸術だよ〜、と思いました。 [review] | [投票(2)] | |
消えた天使(2007/米) | 米国の性犯罪を取り巻く、システムとその問題点を描いていて、なるほど〜と思いました。 内容は、よく映画で見かけるストーリー展開です。 [review] | [投票(2)] | |
エマニエル夫人(1974/仏) | いろいろ考えるのが面倒になったときは、この映画が良いね。悩むの馬鹿らしくなる。 | [投票(2)] | |
毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト(2006/米) | 何かを得ようとして、この映画を観たら肩透かしをくらう。でも、思いがけないものに気づいたりして、ちょっと楽しい。 [review] | [投票(2)] | |
ボルベール 帰郷(2006/スペイン) | お国の違いかな。女性が強くて、お互い信頼しあっているかわりに、男女間の相互理解はない。遠巻きに眺めるだけで、キャラクターに共感はもてませんでした。 | [投票(2)] | |
プレステージ(2006/米=英) | 人生の全てをマジックに賭けてしまった、賭けざるをえなかった人たちの精神の色は、ブルー。とても美しいと感じました。 | [投票(2)] | |
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2006/米) | 民族問題なんかへの知識が不足しているせいだと思うのですが、全然笑えませんでした。 自虐ってるんだろうということは、雰囲気でわかりました。 | [投票(2)] | |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | 人生は頑張っても、やっぱり辛い。 [review] | [投票(2)] | |
ゲゲゲの鬼太郎(2007/日) | 言動に対して、ほぼ全てに解釈を付ける事が出来る平易な内容。しかし、稚拙、浅はかと思った。子供のための映画こそ、作り手は本気でぶつかるべきであるように思う。 [review] | [投票(2)] | |
変態村(2004/ベルギー=仏=ルクセンブルク) | 半端な狂気を描くのは、わりと簡単なんでしょうけど、まあ楽しめましたので。 あと、邦題の変態ってのは、インパクトはありますけども、この映画を正しく表してはないですね(苦笑) | [投票(2)] | |
浮雲(1955/日) | なんじゃこりゃー、すばらしい。 と思ったのでした。 [review] | [投票(2)] | |
ツリー・オブ・ライフ(2011/米) | 家族話だけなら普通に佳作。よく出来ている。大自然シークエンスは、観客が行間を読むような隙が無くて、映画の一部というよりは、退屈な映像って感じがした。キリスト教徒の方は、行間がちゃんと行間として読めると思うけどね。 | [投票(1)] | |
インセプション(2010/米) | 脚本や映像の完璧さに圧倒される。回り続ける駒のように均整のとれた作品。でもリンチのウサギ人間みたいなのが居ないと、夢っぽくないわけで、清潔すぎるわけで。 | [投票(1)] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009/日) | のだめかわいい。 [review] | [投票(1)] | |
リミッツ・オブ・コントロール(2009/スペイン=米=日) | 内容はもはや関係ない、個人的に個人的な理由で、☆5。 [review] | [投票(1)] | |
JUNO ジュノ(2007/米) | 変わる16歳。 [review] | [投票(1)] | |
落下の王国(2006/インド=米=英) | 物語の中でならば何度死んでも宜しい。当たり前のようなそうでもないこと再見。 | [投票(1)] | |
レスラー(2008/米=仏) | レスラーは職業で、趣味的ならばともかく職業のために痛いのは嫌ーとおもうのは私がプロレスを分かってないから。分かってる人は分かるけど、分からない人がそれを分かるような作品ではなかった。おいてけぼりー♪ | [投票(1)] | |
トランスフォーマー リベンジ(2009/米) | 物凄いVFX。最初、す、すげーwwと思いましたが、たとえ現実と分離した脳内イメージの精緻な視覚化であっても5分で慣らされてしまうのですね。いちゃいちゃとコントが無きゃたぶん寝てました。コント!これはコント映画です。 | [投票(1)] |