ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
それでも恋するバルセロナ(2008/スペイン=米) | 格が違う [review] | [投票(13)] | |
恋愛睡眠のすすめ(2006/仏=伊) | 手作り感のカオス。ミシェル・ゴンドリーの本質。 [review] | [投票] | |
もどり川(1983/日) | オオッ!これが!あの!伝説の! [review] | [投票] | |
青春の蹉跌(1974/日) | 「時代だなぁ」の一言で済ませてもいけない気がするが、「時代だなぁ」という感想しか出てこない。 [review] | [投票] | |
レスラー(2008/米=仏) | 男の背中映画 [review] | [投票(6)] | |
戦国群盗伝(1959/日) | 凡庸な監督のおかげで後世に名を残していないが、山中貞雄脚本作を黒澤明が潤色したリメイク作。両者の研究資料としても面白いし、話も盛り沢山で面白い。なにより三船を見ているだけで楽しい。 [review] | [投票] | |
ウルトラミラクルラブストーリー(2009/日) | 心に穴の空いた女と頭の足らない男の物語 [review] | [投票(8)] | |
人情紙風船(1937/日) | 本当なら“新しい山中貞雄”誕生の転機となる作品だったかもしれない [review] | [投票(3)] | |
おと・な・り(2009/日) | そこそこの年齢でそこそこの年収があるように見えるのに、なんでそんな壁の薄い安アパートに住んでるのさ?なんてことが、この点数の理由ではない。 [review] | [投票(2)] | |
河内山宗俊(1936/日) | 完璧な復元を求む。それが無理なら、脚本に一切手を加えず全く同じカット割りでリメイクしてくれ。ガス・バン・サントにでも頼んだらどうだ?(再鑑賞でレビュー書き換え) [review] | [投票(2)] | |
重力ピエロ(2009/日) | この映画にとって最大の重力は原作だったのかもしれない [review] | [投票(6)] | |
丹下左膳餘話 百萬両の壷(1935/日) | わずか25,6歳の若者が放った奇跡のユルい一作 [review] | [投票(4)] | |
ワン・ツー・スリー ラブ・ハント作戦(1961/米) | 冷戦を冷笑・・・どころか爆笑に変える国際色豊かな(?)ギャグマシンガン。満腹だ。 [review] | [投票] | |
インスタント沼(2009/日) | 三木聡が時折みせる映画的瞬間、あるいは、無駄で無意味なことの重要性。 [review] | [投票(5)] | |
バンク・ジョブ(2008/英) | 登場人物が複雑多岐にわたるから、「ヒゲ」とか「メガネ」とか「ブラック」とか「若山富三郎」とか分かり易く分類した方がいいと思う。あ、なってる。 [review] | [投票(3)] | |
その土曜日、7時58分(2007/米=英) | 仲のいい兄弟だこと [review] | [投票(4)] | |
鈍獣(2009/日) | 怪優ショーを期待したのに、いろんなパーツがうまくはまってない。一番鈍いのは監督かも・・・。 [review] | [投票] | |
グラン・トリノ(2008/米) | 青臭いほどド直球。イーストウッドを“御大”ではなく“親父”と呼びたくなる作品。 | [投票(1)] | |
バーン・アフター・リーディング(2008/米=英=仏) | 『オーシャンズ』より分かり易いのに、『オーシャンズ』よりどこが面白いのか分かりにくい。知ってる知ってる。こういうイヤラシイことする監督、他にも知ってる。 [review] | [投票(6)] | |
チェイサー(2008/韓国) | どうやら、「冷静沈着」「頭脳明晰」という言葉はないらしい。日本の警察機構好きからしたら、韓国警察は馬鹿すぎて腹が立つ。 [review] | [投票(2)] |