トム・クルーズの映画ファンのコメント
すやすやのコメント |
トロピック・サンダー 史上最低の作戦(2008/米=独) | アイツが美味しいところを全部持っていていますね。意外と真面目なつくりでちょっと残念。もっと大バカをやって欲しかった。 [review] | [投票(2)] | |
M:i:III(2006/米) | テーマソング以外はTV版スパイ大作戦のカケラもなくなったが、最近のハリウッドアクションにありがちな爆発と銃撃戦の物量作戦に頼らずに、まっとうにストーリーで勝負した佳作。フィリップ・シーモア・ホフマンを悪役にキャスティングするあたりにトム・クルーズの目利きぶりが伺える。 | [投票(4)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | スピルバーグ君、目玉の件はどうなっとるんだね! [review] | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 日本を描いた外国映画としては現在のところ最高の部類に入る。が、しかし長いわりに描き方がステレオタイプなので見ていて飽きる。 | [投票(1)] | |
ワルキューレ(2008/米=独) | 史実が完全ネタバレである以上「成功できるのか?」をサスペンスのギミックにするのは無理がある。ヒロイックに描くことよりもそこに至った史実を正確に積み上げた方がもっとおもしろくなったのではないかと。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | アクションシーンに必然性がない。必然性のないアクションにスリルはない。 | [投票(2)] | |
宇宙戦争(2005/米) | 『プライベートライアン』以来のジェノサイド・スピルバーグ大復活!神々しいまでに美しく無慈悲なトライポッド。気が狂いそうな怪音響と共に繰り出される光線と完膚無きまでの破壊。スピルバーグが放つ、NY911映画。 | [投票(2)] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | マックス役の女優さんが一番かっこいい。悪役でいぶし銀。貴重です。 | [投票(1)] | |
マグノリア(1999/米) | 衝撃のラストって、このコト? 前半がよかっただけにがっかりした。 | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ええ、確かによくできてますよ。でも、よくできていればいいってモンでもないと思いますよ。DVD買わなくてよかった。 | [投票] |