★3 | ケレン味とあざとさの時代。オープンリールはせめてもの良心。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★5 | 太陽系で一番、オシャレな、映画。。。
[review] (いくけん) | [投票(6)] |
★5 | 主人公の少年と歌姫のツーショットは、とっても不自然。恋に落ちる二人、となるには、年齢も迫力も存在感も、まるで釣り合いがとれない・・・はずなのに、なぜか納得させられちゃうんだな? [review] (イライザー7) | [投票(4)] |
★4 | こういう雰囲気は好きだ。 (丹下左膳) | [投票] |
★4 | 小さなカットがとても印象的。強引とも言える展開も、ある意味見事です。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | こういうセンスを振りかざして成功した寡少な例。 (黒魔羅) | [投票] |
★5 | あの冷たい空気に身も心もピンとなる感じがたまらない。映像も綺麗ながら主人公の顔立ちに美学がある。んで、娼婦、娼婦、娼婦、なんでやねん・・・その顔とルックスがあればもっと良い人生を送れるのに。人の奥は深いものじゃ〜・・・面白い。 (かっきー) | [投票(2)] |
★5 | 感情的なものに迫った作品よりも、このようなエンターテイメントに徹したものの方がベネックスのよさが出ていると思う。 (tredair) | [投票] |
★4 | なかなか凝った作りに映画の躍動感を覚える。 [review] (セント) | [投票(1)] |
★3 | ストーリーは詰め込みすぎな感が残り決して良くはない。しかし、ディーバのオペラやセット、映像のセンスは今なお素晴らしい。 (Keita) | [投票(1)] |
★4 | 誰が吹き替えているのか、主人公が歌うアリア。あまりにも透明、あまりにもピュア。 (りかちゅ) | [投票] |
★5 | 史上最高の郵便配達屋物語。バイクがいいのだバイクが……。 (dappene) | [投票] |
★2 | キャラクターの配置がまずありきなことを了承しても、バックヤードの肉付けこそ生命線なのに、驚くほどの脳内箱庭世界に留まり安住する安易さ。黒人歌姫・郵便配達人・殺し屋・ベトナム少女といった記号は思わせぶりであざといだけに終始する。 (けにろん) | [投票(2)] |
★4 | 所々に凄くいいシーンがある。とてもフランス映画らしい映画。刑事とかマフィアとかは出ない方が良かったような・・ (埴猪口) | [投票(1)] |