コメンテータ
ランキング
HELP

掲示板: 話題一覧(更新順)

映画に関することや、このシステムに関する話題のための掲示板です。映画の感想は各映画欄にどうぞ。どこに投稿してよいか分からない時は、掲示板案内も参考にしてください。(書き込みは登録ユーザだけができます。)
字幕と吹き替え10 件2002年03月30日10時33分更新
皆様こんにちわ、お騒がせ致しております。梨音令嬢と申す者です。スレを立てるのはまだ2回目なので、緊張……。■今回、皆様に是非ともお伺いしてみたい事があってスレを立てさせて頂きました。... (ミュージカラー★梨音令嬢)
最新の投稿Re: 字幕と吹き替え
こんにちわ梨音令嬢です。皆様、貴重なご意見有難う御座います!!
■イグアノア様 『マトリックス』は未見なので、イグアノア様のコメントはまだ見ていませんが、見比べる価値がありそうです!見たら必ずチェック致します。『猿の惑星』は吹き替え版しか見た事がないので判らないのですが、あのシーンの解釈は重要ですよね。
■カットグラ様 いえいえ、おバカな作品なんてとんでもありません(笑)。『プレデター』は是非チェックさせて頂きます。確かに、その国だけの言葉というのは翻訳者の力量が試されますよね。例えば、『ポケモン』なんかで「座布団一枚!」とか言っているシーンを見ると、あれは外国ではどのように訳しているのだろうと疑問に思う事があります(汗)。しかしsushiは……(苦笑)。
■TOBBY様 判ります。トラボルタはあの声とあの顔でなくては違和感がありますよね〜。デミ・ムーアのハスキーボイスもそうです。吹き替えをする声優さんも大変です。好きな俳優さんの声が合ってなかったりすると、ガックリしますもの。
■ザ・ミゼラブル様 ああ、仲間発見(笑)。ジョシュの声をあてていた方は、確か神奈延年さんという声優さんです。アニメにもよく出ている方ですが、私もあの声は合っていると思いました。ジークのアブナい感じがよく出ていて好きです。私も登場して初の台詞にシビれた1人です(笑)。
皆様、本当に有難う御座います。他にも素敵な字幕表現、吹き替え表現があったら、是非とも教えて下さい。早速チェックしてみます。 (ミュージカラー★梨音令嬢)
クレしんオールナイト!2 件2002年03月28日18時04分更新
関東ローカルでごめんなさいっ! 『クレヨンしんちゃん』オールナイトがついに4/6(土)、東京池袋新文芸座で夜10時半より快楽亭ブラックさん司会であるぞーっ!(よかった、ガセじゃなくて) くやちーことに私は行けない…もそっと早く知ってれば... (かるめら)
最新の投稿Re: クレしんオールナイト!
かるめらさん、こんにちわ。『クレヨンしんちゃん』特集ですか!このサイトでの高評価ぶりにかなり心動かされているひとりです。独身の三十路男がロードショーではロードショーで観る勇気はなかったものですから…。なんとか都合つけていきたいですね…。 このようなお知らせはアリなんじゃないでしょうか。関係者が宣伝していたり個人的な待ち合わせとかを書き込んでいるのではないので…。個人的にはこんな情報は 歓迎ですよ。こんな情報を書き込めるスレッドがあれば。…特別上映情報とか? (chilidog)
新機能リクエスト194 件2002年03月27日10時06分更新
は、ここにまとめませんか?そうすれば見やすいし。舘村さんには、手が空いたときに考えていただくということでお願いします。 ()
最新の投稿Re: POVの一言コメント機能はじめました
舘村先生、新機能設定ご苦労様でした。早速便利に利用させて頂いております。
それで気づいたのですが、現在の設定ですとPOVに「一言コメント」が書き足されている場合そちらが優先され元来の「映画についてのコメント」が隠れてしまいます。 これを以前奥田K様(おKさん)が提案なされたように、今回もリストの右肩にリンクを置いて「(映画についての)コメントを一括表示」「一言コメントを一括表示」の選択が出来るようにすれば一層便利だと思うのですが如何でしょうか? 毎度わがまま三昧でご迷惑おかけしますがどうかご検討のほうよろしくお願いいたします。 (町田)
どうなってるのか…?5 件2002年03月26日20時58分更新
書いた覚えのない『マルホランド・ドライブ』と『ヒューマン・ネイチャー』のコメントが私のコメント欄に出てるんですが…。そして前に書いた『マルホランド・ドライブ』のコメントが消えてしまってるみたいなんです。... (けにろん)
最新の投稿Re: どうなってるのか…?
舘村先生ありがとうございました。仰るとおりインターネットカフェなど外出先でログインしたままということがしょっちゅうありました。今後必ずログアウトして終るようにしたいと思います。前のコメントをわざわざ記載して頂いて嬉しかったです。早速コピーして転記しました。元の自分を取り戻せた気がします。又、投票頂きました皆様には私の不注意から再三の無効票となったことを心からお詫び申し上げます。 (けにろん)
ビギナーゆえ質問。4 件2002年03月25日12時50分更新
批評ページで、役者のファンの人ってとこクリッコするとコメンテータの名が(○○ファンの人として)出てくるけれど、あれはどーなってんの?ファン登録のようなものをするのでしょうか??どなたかテル・ミー。 (TOBBY)
最新の投稿Re: ビギナーゆえ質問。
そんな機能があるって初めて知りました。楽しいですねえ。
クリッコでおなじみTOBBYさん、教えてくれたtorinoshieldさんありがとう。
いろいろの映画で見てみたら、私はいつのまにかロマーヌ・ボーランジェの大ファンということになっていました。うん、確かに好きだ…。深層心理をのぞかされた気がします。 逆引きできると楽しいかも…。自分でもまだ気づいていない好きな人がいっぱいいたりして。 (あくあまり)
わたし達はこの映画で別れました。とか。8 件2002年03月23日09時00分更新
また自分で映画のコメントを書いていたら、他の人に聞いてみたくなってしまったことが。。映画はデートのために。デートは映画のために。という発想がまったくなかったわたしなのですが。実はそれが結構多数派らしい。... (ALPACA)
最新の投稿Re: わたし達はこの映画で別れました。とか。
あくあまりさんこんにちわ。
 いいですねぇ、さすが大林監督のコメント。いい映画を観たあと映画館から出たときの清々しさったらないですよ。その日は何をしてもいい感じになりますから。僕が映画館に行くのはどちらかというとスポーツ観戦やカラオケに行くのと同じ感覚。普通でしょうか。カップルに関心を持たれる映画が多くないと映画業界もやっていけないと思います。娯楽ですからねぇ。隙間産業として悲惨な映画、意味不明な映画が存在するのでしょう。たまにヒットしますが。
 なんかスレッド間違えてる気がしてきました。すんません。 (ビビビ)
祝!はっぴー様っ!!特別企画「封切日への時間旅行へのごあんない」♪3 件2002年03月22日22時42分更新
批評空間の皆様、こんばんは!カットグラです!! ●はじめに告白します…私はいまっ!泣いていますっ!!もちろん嬉し涙ですっ!!! ●ああっ!かっきー改めはっぴー様っ!!本当に本当に…おめでとうございますっ!!! ●はっぴー様... (ガブリエルアン・カットグラ)
最新の投稿Re: 祝!はっぴー様っ!!特別企画「封切日への時間旅行へのごあんない」♪
批評空間の皆様、おはようございます!カットグラです。
●ああっ!はっぴー・かっきー様(Byブンちゃん様)!何度でも言いますが…おめでとうございますっ!!
●えーと、一夜明けて(でもまだコーフンしてます)…改めて私の文章を読んでみると…な、なんと恥ずかしい(本当)こと!!私も自分の自己紹介欄にお祝いのコトバ載せとくだけにしとけば良かった(後悔)…し、しかもはっぴー様ご本人よりこんな丁寧なご投稿まで頂いてしまうなんて!あぁ〜なんておバカな私!!
●もとい。えー、私が行ってみたい「時間旅行」先…それは、『浮き雲(1996/フィンランド)』の封切り日です!
中年夫婦の、山あり谷ありの人生模様を静かに綴った好篇です。毎日の生活の中…お互いを慈しみ合うふたりの様子…大切な人と、絶対に観に行きたい作品ですっ♪
●膨大な量を誇るはっぴー様のコメント集から漏れている作品をチョイスするのは結構大変(笑)…はっぴー様、未見でしたら是非いちどおためしを! (ガブリエルアン・カットグラ)
皆様のお気に入りの「キャッチコピー」を教えてくださいっ!15 件2002年03月22日22時20分更新
◎CM:「シネスケ好きの100の質問」、絶賛稼動中!詳細はWaitDestiny様のHPまで!◎ ●批評空間の皆様、こんばんは!カットグラです。 ●え〜今回皆様にお聞きしたいのは…「キャッチコピー」です。... (ガブリエルアン・カットグラ)
最新の投稿Re: 皆様のお気に入りの「キャッチコピー」を教えてくださいっ!
皆様、おはようございます!カットグラです。
●まずは…ごめんなさいっ!返事が遅れてしまいましたっ!!せっかくご投稿頂いたのに…えー、詳しくは「時間旅行」スレッドをご参照下さい(笑)!お祝いの言葉とかだけでも結構ですので…そちらの方にも投稿よろしくお願いしますっ!!
●ちぐた様…いきなりだなんて、とんでもない!いつでも大歓迎よん♪
おおっ!きましたね〜『スターリングラード』!キャッチコピー大賞はちぐた様に決定〜♪くらいの名コピーですね!
狙撃兵…それは、戦場で「独り」、自分を殺して敵を狙う孤独な存在。けれど…気配は消せても想いを消すことはできない。では、その想いは何処に宿る?それは…皮肉にも相手を殺す銃弾の中なのかもしれませんね。…「ひとり」、またひとりと敵兵を射殺していく内に、血で汚れていく両手。そんな手で、彼女を抱きしめてやれるのかい…ジュード?
●X68turbo様…『ロック・ユー!』。未見なんです(泣)。でも、なんだかスゴい迫力のコピーですねぇ(笑)。今度観てみるね!さんきゅっ!
●カー様…『マン・オン・ザ・ムーン』!おおっ!これまた素敵なチョイス!「君がいてくれて楽しかった」…シンプルなのがいいっ!私はこーゆー文句にヨワいのです(笑)。
インサイダー』もなかなかいいですねぇ。特に、マイケル・マン監督作の雰囲気をずばりひとことで表現する言葉、「荘厳」というのが素晴らしい!コピー考えてる人の「プロの凄み」を感じます…
●カルヤ様…はじめまして!よろしくお願いします!
沈黙のジェラシー』。うーむ…確かにひねりのないコピーですよね。でも逆にそのストレートさが怖い!ほら、女性の人って、こーゆーこと遠回しに表現することってあるじゃないですか。それをこうもはっきり言われると、なんかいきなり冷水を浴びせられるようで(笑)。
かわって『トゥルーライズ』。これは有名なコピーですよね。T-800してたシュワちゃんが「今度は生身」!でもやっぱり人間離れしてる大活躍ぶり(笑)!!
●梨音令嬢様、はじめまして!執事のカットグラ(笑)です。おおっ…これは多い!それでは順に…,Α爾燹戦闘モノかしら?いやっ観てみたくなるコピーですね!▲帖ヤのポスターで見かけました(笑)。アンジェリーナ・ジョリーの迫力も相まって、インパクトのあるコピーですよね〜。「刃の上を」がいい!「結び合って」もいい!絶対切れないんだもん!いΔ鵝確かに…(笑)。てゆーかヴァン・ダム死ぬトコ見たことないぞっ!イ海譴泙唇嫐深なコピーですね。私は未見ですので…リンク先とか調べたくありません。いつか観てやる〜。Δすっ。そそるコピーですね。あぁこれまた未見(泣)ЩΔ群阿醗Α弔修譴楼ってはならない組み合わせ。届かない…って判ってるのに。叫んじゃうんです!そうでしょ?ふと振り返る…そんな瞬間。
そして、…うーむ。これは…観なければ!
●皆様、ありがとうございましたっ!! (ガブリエルアン・カットグラ)
コメンテータ検索。1 件2002年03月22日07時01分更新
 レヴューの中で別のコメンテータの発言の影響を受けて書かれている文章を見かけるたび思うのですが。
 コメンテータ検索は確かに楽なのですが、同じ映画に対するコメントを辿るのにかかる手間を簡略化できないでしょうか? 目的はまずはその人の発言であり、その次にその発言をした人がどんな人かの順だと思うので。
 同じ映画のコメントリストに戻って、肉眼で同名のコメンテータの発言を探すか、コメンテータ検索で飛んで、そのコメンテータのコメントリストから、映画タイトルを順次探すか。
 いっそ、コメント&レヴュー文章中にあるコメンテータ検索からのジャンプ先をコメント画面にしてしまうとかってダメですか?
 コメントも注目のコメンテータって、観ている映画の量も半端でなく多くって、数に圧倒されて「まっいっか」ってなってしまったりする事も多いです。  こんな私がぐうたらなのかな。 ()
「シネスケ好きの100の質問」参加募集のおしらせ4 件2002年03月19日04時59分更新
こんにちは。WDことWaitDestinyです。 え〜、本日はシネマ・スケープに参加しているコメンテータのみなさまにお知らせにまいりました。 「シネスケ好きの100の質問」、... (WaitDestiny)
最新の投稿 「シネスケ好きの100の質問」
カットグラさん!質問にも答えていただき宣伝も一緒にしていただいてありがとうございます!!。感謝いたします!!  どぅぅわぁー (泣)
質問の回答が後から浮かんだ時はまたメールくださいね!随時追加しますので!。
えーとサーバーを移転したのでURLが変わりました。(早!)たいへんご迷惑をおかけいたします! http://www.honey.ne.jp/~wd-kev/cs100top.htm
  WDホームページ http://www.honey.ne.jp/~wd-kev/index.html   です。
みなさまの参加をお待ちしております!。
(WaitDestiny)
はじめの一歩31 件2002年03月18日11時34分更新
こういう書き込みは良いのかどうかわからないけど、なんとなく面白いかなぁと思って・・・ お気に入り投票があるじゃないですか、あれで一番最初に投票してもらった映画やコメンテーターの方って結構嬉しくて忘れられないんですが、... (washout)
最新の投稿Re: はじめの一歩(?)
すいませんアルシュ殿.『海の上のピアニスト』のレビューは別に闇に葬ったわけではありません.ついつい忘れていて「はじめの一歩」を書くにあたりようやく思い出したりしている次第です.すぐにアップしますので少々お待ちを.ぱーこ様のおうちの方も後ほどご挨拶に伺います.今晩は少々時間もありそうですので,これから自宅の方へ移り活動をば….では皆様また後ほど. (じぇる)
等級ボーダーライン9 件2002年03月18日04時14分更新
こんにちは、シネスケユーザの皆様。tkcrowsと申します。 昨夜久々に「トレマーズ」を観てその面白さを再認識しました。そこで皆さんにちょっと聞いてみたいことがフツフツと沸きあがってきたのですが、... (tkcrows)
最新の投稿Re: B級の定義。
>菊水さま、こんにちは。
え、このサントラそんなに希少価値なんですか。平積み、放りっぱなしなんですが(笑)。 でも『トイ・ストーリー』の「人形は遊んでナンボ」の喩えのようにこのサントラも「聴いてナンボ」ですもんね。すごく良いサントラなのでヤフオク出さずにとっておこうかと(笑)。
ジョン・カーペンターはたとえどんなに資金を得ても、あのテイストは崩さないでしょうね。カート・ラッセル自身が一番気に入っている役がスネークだという事実もありますし、カーペンターは観客の楽しめる映画、というものを念頭にあの路線を行ってる気がしてなりません。テイストはB級だけど、とても視線の優しい『スターマン』やウェスタン横恋慕の『ヴァンパイア・最期の聖戦』、とても楽しませてくれる『ゴースト・ハンターズ』やラストシーンで本編そのものを笑い飛ばした『ゼイリブ』などなど。「娯楽」に対する彼の志は結構高いのかも知れませんね。 (tkcrows)
優作の「復活」、皆様はどうお考えですか?21 件2002年03月16日22時14分更新
批評空間の皆様、こんにちは!カットグラです。 …皆様は、「鬼○者2」というゲームソフトをご存知でしょうか?戦国時代を舞台に、異形の者・幻魔との戦いを描いた物語なのですが…なんとそこには、... (ガブリエルアン・カットグラ)
最新の投稿Re:バイオハザードは昨日から全米公開でございますよねっ!
おはようございます!tkcrows様…カットグラです。
●公式サイト情報、さんきゅです♪さっそく行ってきましたが…うーむ。英語(泣)でも、結構本格的なカンジがしますよね〜面白そうです!あとは…カッコいい主題歌があれば。「も〜〜たるこんばぁ〜〜〜っと!」とかゆーふーな(笑)。
●えーちなみに私は…さすがに中学生ではありません(笑)!ですが…うーむ。確かにtkcrows様のおっしゃられる通りですねっ!これからもよろしくお願いしますっ!! (ガブリエルアン・カットグラ)
あなたの「コメントのこだわり」は? 21 件2002年03月16日00時41分更新
「シネスケ好きの100の質問」(ご存知でない方はぜひ私のHPマデ)を現在製作中のWDことWaitDestinyデス。 質問作成がすべて完了し、今週末にもみなさんに公開できるまで準備が整いました。御協力いただいた方々、ありがとうございます。... (WaitDestiny)
最新の投稿それぞれの「こだわり」
みなさま、お返事いただきアリガトウございます。みなさまのコメントへの熱い思いが届きました。 みなさんの意見をたくさんお伺いして改めて「コメント道は深い!」と思いましたねー。
 私の目指す道、これからは「WD、アンタしか書けないよ!というオリジナリティ溢れるものをわかりやすく、丁寧に、見やすく、愛を持ちつつガツンと一発かます!」という意気込みで行こうかと。(なんか全然まとまってないですが)  ステキなコメントを書き続けましょう!     *じぇるさん、怖がらずにぜひ遊びにきてくださいね! 噛み付きませんよぉ! (ニヤリ) (WaitDestiny)
えっ?ドラゴンボールが実写?5 件2002年03月15日01時19分更新
日本最高の売り上げ部数を誇る人気漫画「ドラゴンボール」が米ハリウッドの手により実写で映画化を12日20世紀フォックスが発表したんですがどうなん?日本の漫画がハリウッドで映画化される史上初の快挙とか喜ぶべきなのか?既にシリーズ化を念頭に企画が... (ジャイアント白田)
最新の投稿Re: えっ?ドラゴンボールが実写?
今朝のテレビでは「日本のコミックがハリウッド“メジャー”で初映画化」という表現に改められてました……。
で、しっかり『北斗の拳』も映像つきで紹介されていたことを考えると……集英社サイドが何か言ったかな?
えっと、しつこいけど『ガイバー』ってのもありました……(原題は強殖装甲〜だったっけ?) (かける)
捨てたもんじゃないぞ、吹き替え45 件2002年03月14日09時31分更新
洋画をビデオで見る時、まずほとんどの人は字幕スーパー版の方を選ぶと思います。私もそうですが、時には、吹き替え版のほうが面白かったりする場合があります。例えば『12人の怒れる男』。三谷幸喜氏も言ってましたが、... (イリューダ)
最新の投稿Re: 捨てたもんじゃないぞ、吹き替え
こんにちは。tkcrowsです。
私は吹替えと字幕は分けて観ることを理想としてます。 字幕はどうしても膨大な台詞の大意、もしくは要約になってしまうので法廷物や推理サスペンスなどには不向きかも知れません。逆に人間ドラマなどは俳優が「間」を大事にしていることが多いので、その演技を堪能するためにも彼らの声で聞きたく思います。
吹替えのほうがいいことって結構あるんですよね。日本の映画がヨーロッパでウケテいるのもあちらは吹替え文化が定着しているというのもあるかも知れませんね。
ですから、私の場合に限っては、アクション/アニメ/社会派/推理は吹替えで。人間ドラマなどの繊細路線は字幕がいいかな、と。
でも・・・私などはTVの洋画劇場の世代なので、実はクリント・イーストウッドの声は「日本語&山田康雄」チャールトン・ヘストン「納谷悟朗」アラン・ドロン「野沢那智」ジェームズ・コバーン「小林清志」そしてそしてエリック・アイドル「広川太一郎」が染みついちゃっているんですよね〜。はじめて生声聞いたときの違和感は今も覚えています。 (tkcrows)
エンドロールについて◆然様のお気に入りを教えて下さい!11 件2002年03月13日13時13分更新
批評空間の皆様、こんばんは。カットグラです! えー、エンドロールについてもちっとお聞きしたいコトがございまして…。皆様の「心に残るエンドロール」はなんですか?良かったら教えて下さい! ちなみに私は…鑑賞後の余韻を盛り上げてくれる... (ガブリエルアン・カットグラ)
最新の投稿Re: エンドロールについて◆舛泙世泙西絮巴罅よろしく〜
ema…じゃない。ブンちゃん様、こんばんは!カットグラです。…あれっ?さっきとなんか違ってるような…?ひょっとして全文書き直されたのかしら…あわわ〜恐縮です!
もとい。『ライアーライアー』…観たコトありますよっ!ジム・キャリーのパパさんぶりが微笑ましい…好篇ですよね!ただ、トイレでひとり暴れるシーンがあったような…あの辺で私は引いてしまうのです…。ちょっとやり過ぎなんじゃないかしら〜って…すみません、ブンちゃん様!うーん。でもホントはとってもイイ人だと思うんで…全篇普通の演技だけで通してほしいなぁ。…あっ、いまエンドロール鑑賞中でハラ抱えてる最中です(笑)!
(ガブリエルアン・カットグラ)
いまさら聞けないシネスケ基礎用語2 件2002年03月12日22時32分更新
 いまさら何言ってんだ、とバカにされそうですが、思い切って質問します。  皆さんはPOVのことを何とよんでますか?「ポヴ」で良いのでしょうか。それとも「ピー・オー・ヴイ」が正しいのでしょうか。... (mize)
最新の投稿Re: いまさら聞けないシネスケ基礎用語
おはようございます!ザ・ミゼラブル様!
いやーそりゃとーぜん「ポブ」…もとい、「ポヴ」に決まってるじゃありませんか(笑)!舘村先生もそうおっしゃられていましたし(すみません…ウソです)! (ガブリエルアン・カットグラ)
エンドロールについて〜この人たちのお仕事内容を教えて下さい!3 件2002年03月10日09時50分更新
批評空間の皆様、こんにちは!カットグラです。 先日、ina様よりお寄せいただいた感動的なお話(註:当掲示板「映画が終わるその時、皆様はどうしてますか?」を参照してください)にヒントを得、... (ガブリエルアン・カットグラ)
最新の投稿Re: エンドロールについて〜Yasu様!さんきゅです!!
Yasu様、はじめまして!カットグラです。えー、今回の話題は…正直言って返事は期待していませんでした。あまりにも地味過ぎるかなぁ…と。ただ、いつも縁の下?で頑張って映画製作に参加して下さる方々のことが知りたくて…。ご返事いただき、感激です!
さっそく教えていただいたサイトへ行ってきました!
http://us.imdb.com/Glossary/
…うーむ。やっぱり英語の方がしっくりくるなぁ…すみません。ウソです(泣)。自分がベッタベタのmade in Japanであることが再確認できました…ごめんなさい!
http://www.imagica.com/dic/
こ…これは!こんなサイトがあるなんて〜なんでもっと早く教えてくれなかったんですか〜!いやーこれはすごい!まさに宝の山ですねYasu様!!…そっかーgafferとかgripとかbestboyってそーゆーお仕事のコトだったのね…今まで知らないままで済ませちゃっててごめんなさい…。
http://www.eiga.com/dictionary/index.shtml
うーむ。ちょっと語り口が辛辣なような(笑)…でもこのサイトも面白いですね!「『風の谷のナウシカ』の巨神兵を書いたのはあの人(ナットク!)」とか、フランス映画なんかでよく見るロゴ「CANAL+」の意味…etc。あぁ喋りた〜い!
追記(或いは蛇足):Yasu様…冒頭に「はじめまして」などと書きましたが…実は私は前にも一度Yasu様に助けて頂いたコトがあるのです。それは…『宮本武蔵・般若坂の決斗』でのことです。たまたま『スター・ウォーズ』を観ていた私は、急に武蔵の「あの一閃」のことが書きたくなり、パソコンに向かいました。しかし…いいかげんな鑑賞しかしていない私…「武蔵に倒されたあの人ってどんな名前だっけ?」…そんなワケでとりあえず批評空間へやってきたのです。すると…Yasu様の手掛けられた「あらすじ」にちゃんと載っているではありませんか!「阿厳」と!!おかげでおバカな私でもなんとかコメントすることができました!本当にありがとうございました!感謝の気持ちを込めて、これから一週間…「阿厳・カットグラ」と勝手に名乗らせてもらいます!! (ガブリエルアン・カットグラ)
子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。19 件2002年03月09日15時06分更新
はじめまして。ilctrと申します。最近このHPを見つけ、はまっている一人です。 早速ですが、時間等の都合上なかなか映画館には足を運べず、最近はもっぱらDVDでの映画鑑賞ばかりになっていて、このHPを利用しながら、... (ilctr)
最新の投稿Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
 こんばんは、ilctrさま(^^)
 いきなりですが・・・自分は不思議で、不思議で、仕方ありません。
 これだけ沢山でてきて、なぜ「あの作品」が一度も挙げられないのか。
 ディズニーの遺作『メリー・ポピンズ』が。
 「子供が見れる」映画もすごいけど、「子供も大人も見れる」というか、大人の方がハッとし てしまう作品はそうそうないと思います。ああ、誉め過ぎ(^^;
 万一未見でしたら、例え子供抜きでもご覧になっていただければと思います。
 それにひきかえ、今のディズニーは(以下20行自主規制(笑)) (YO--CHAN)