もーちゃんさんのコメント: 点数順
宇宙からの脱出(1969/米) | SFの衣まとった第一級のサスペンス。ジョン・スタージェスの才能は枯れず。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | 鮮やかで温かい,手作りのビジュアル・ショック。 | [投票] | |
未知との遭遇(1977/米) | 映像の錬金術師スピルバーグ,日の出の勢い。 [review] | [投票] | |
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編(1981/日) | 戦場は荒野。かくあるべし。 [review] | [投票] | |
13デイズ(2000/米) | こんなことも有り得るという覚悟のない人に,政治を任せてはいけない。 | [投票] | |
フレンチ・コネクション(1971/米) | 一番輝いてたのはフェルナンド・レイ。 | [投票] | |
街の灯(1931/米) | ラストの温もり。余韻。天然色では出せぬ味わい。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 火事より怖かったドナルド・サザーランド。怪演。 [review] | [投票] | |
未知への飛行(1964/米) | 絶句。 | [投票] | |
ブルベイカー(1980/米) | 僕も一緒に手を叩く。 | [投票] | |
JFK(1991/米) | 是非はともかくここまでやったオリバー・ストーンは,少なくとも「卑怯者」ではない。 [review] | [投票] | |
ザ・エージェント(1996/米) | スポーツと人情に国境はない。 | [投票] | |
遠い夜明け(1987/英) | 静から動へ分かりやすい展開。エンタメとの節度ある距離感。 | [投票] | |
勝利への脱出(1980/米) | ラストは痛快!劇場で拍手が巻き起こりました。でも収容所モノなんだから,マイケル・ケインの出張った腹はいけません。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 誰かが諦めたら「ハイそれまでヨ」。どうなるのかは「わかっちゃいるけど」…ありがとう,どこまでもさわやかな作品でした。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 第一作の主題歌は,本作のエメット・“ドク”・ブラウンのために。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | さすがはセサミストリートの国。 [review] | [投票] | |
チャンプ(1979/米) | 思いっきり気持ちよく泣かせていただきました。“怪優”変身前のボイトの勇姿は必見。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | 悪趣味もセンス次第。悪けりゃ『ワイルド・ワイルド・ウェスト』に。 | [投票] | |
依頼人(1994/米) | グリシャム物のベスト。良く出来てます。 [review] | [投票] |