ミドリ公園さんのお気に入りコメント(9/10)
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | review] (イリューダ) | アンケートをとってみたい。 [[投票(2)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | review] (ペンクロフ) | 文句なしの★5。でも純粋にこの映画を好きな人は、レビューは読まないほうがいいです。気持ち悪くなると思います。たぶん吐きます。 [[投票(35)] |
チルソクの夏(2003/日) | 佐々部清がうろついていることに失望させられる。 [review] (水那岐) | 一見して韓国の少年と日本の少女の密やかな、幾年にも渡る淡い恋物語と、いかにも美味しい題材であるというのに、あざとい演出と70年代風俗への過度の密着が、自分をシラけさせてしまう。韓国の少年にばかり日本語を話させるのもズルいな。21世紀にしてこの程度の限界付近で[投票(5)] |
チルソクの夏(2003/日) | 水谷妃里)の表情のなんと素直で瑞々しいこと。まさに無垢の輝き。しかし、何度も心地よい郷愁の世界にのめり込みそうになる私を、その度に引き戻すのは郷愁のために準備された仕掛け。哀しい矛盾だ。 [review] (ぽんしゅう) | 戸惑いや喜び、悲しみや決意のだびに見せる郁子([投票(7)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (新人王赤星) | 障害者とのラブストリーリはドラマにもよく使われる定番だが、この映画がそれらと一線を画するのは逃げやごまかしがないからだ。 [[投票(16)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (くたー) | 観終わった後のかすかな違和感が、時間と共に面積を増し、容易にほぐれない堅いシコリのようなものになった。それが何なのかを自分なりに考えてみた。 [[投票(5)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (ペペロンチーノ) | どうも、妻夫木聡です。 (レビューにはこの映画を好きな方を不快にさせる表現があるかもしれません) [[投票(35)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (まりな) | ツネオは優しいのか、そうでないのか検証。 [[投票(9)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (ebi) | ドスンという音だけが [[投票(25)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (ペペロンチーノ) | “努力”を排除した“成功”。今風なんでしょうかねえ。 [[投票(28)] |
ダイ・ハード2(1990/米) | review] (ジョー・チップ) | この映画、間違っとる。 [[投票(16)] |
秘密(1999/日) | review] (tredair) | スカートをチラッの場面とクリスマスの日のかっこうがなんとも可愛くて好き。 [[投票(18)] |
七人の侍(1954/日) | 宮口精二をもっと写してくれたら☆=5あげたのにィ〜(←ワシはバカです。ミーハーです)或いは、「サムライは何処に消えた?」 [review] (ボイス母) | [投票(33)] |
アメリ(2001/仏) | review] (crossage) | マーケティング映画。 [[投票(28)] |
シュリ(1999/韓国) | review] (hideaki) | うーん,1/3でね. [[投票(2)] |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 笹針放牧) | ”ライ・イズ・ビューティフル”にした方が納得。 ([投票(11)] |
13デイズ(2000/米) | review] (sawa:38) | 映画なんだからこれでいいんじゃない。 [[投票(20)] |
13デイズ(2000/米) | でぃーこば) | 戦略的意思決定に求められる「スピード」「リスクテイク」「組織のガバナンス」を学ぶのに絶好の教科書。正直、ためになった(笑)。 ([投票(3)] |
13デイズ(2000/米) | ジェリー) | 九死に一生を得た失敗者たちのドラマとも読める。最悪を自らの力で回避することのできた成功者の記録とも読める。どっち? ([投票(3)] |
生きる(1952/日) | 秦野さくら) | 小学生の時観てからトラウマに・・。私の映画に対する考え方はこの映画が多分根底にあります。恐くて今見られません。この映画を超える作品に出会ったとき見ようと思います。 ([投票(3)] |