太陽と戦慄さんのコメント: 投票数順
さすらい(1957/伊) | 地味で救いのない映画って好きですね。オープニングとエンディングで流れるテーマ曲も素晴らしい。 | [投票] | |
熱狂はエル・パオに達す(1959/メキシコ=仏) | ブニュエルにしては地味すぎるというか、何も印象に残らない。本人も失敗作と認めてる映画なのでしょうがないか・・・。 | [投票] | |
万事快調(1972/仏=伊) | 左から右へ、右から左へ、無機質に動くカメラが気持ちいい。 | [投票] | |
フェリーニ サテリコン日誌(1969/米) | フェリーニの演出法はやっぱ普通じゃねえなあ。 | [投票] | |
復讐・消えない傷痕(1997/日) | テクノ調の音楽が、長回しのクールな映像と合っていて印象的。 | [投票] | |
ストップ・メイキング・センス(1984/米) | ベースの姉ちゃんの動きが最高に良くて、惚れた。 | [投票] | |
勝手にしやがれ!!脱出計画(1995/日) | 哀川翔と前田耕陽は面白いぐらいに息がピッタリ。 大杉漣は出てくるだけで笑える。 | [投票] | |
右側に気をつけろ(1987/仏) | 80年代ゴダールの傑作。黄色い車、窓から覗く空。飛行機内でのドタバタが笑える。 [review] | [投票] | |
アレクサンダー大王(1980/伊=独=ギリシャ) | 冒頭のアレクサンダー登場シーンは鮮烈な美しさだった。延々と続く歌とダンスのシーンも好きだ。しかし、最初から最後まで意味がサッパリ・・・。アンゲロプロスは難しいです。 | [投票] | |
ウィークエンド(1967/仏=伊) | 長回しや上下分割画面、360度パンなど技巧的に凝りまくった映像に痺れながらも、破壊的ハイテンションに圧倒される。大傑作! | [投票] |