SUMさんのお気に入りコメント(20/22)
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | review] (mize) | 極上の素材を使ってファミレス並みの料理が出来た(激マズでもなきゃ激ウマでもない)。しかし、あの音楽にはホントに殺意を感じた。非常に冷めた★3を献上。 [[投票(13)] |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 今』必要だったかどうか。一生必要無い場合もある。レビューは私の中の「リンチ」論 [review] (peaceful*evening) | 久々に★保留。人それぞれ評価がバラバラなのは、映画に対する評価じゃなく、自分にこの映画が『[投票(12)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | review] (かるめら) | どういうわけか年々評価が下がる作品のひとつ。 [[投票(6)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | review] (たかやまひろふみ) | あの台詞、 [[投票(11)] |
スパイダーマン(2002/米) | review] (tredair) | 好みじゃないので見た目では惚れないが、メリー・ジェーンみたいな娘、キャラ的にはかなり好きだ!と思って見ていた。ら、上映終了後に夫の口から出た呼称は「あの尻軽女がさ…」。なんだよもう!MJだよ、MJ!ちゃんと愛称だってあるんだからさー。 [[投票(39)] |
スパイダーマン(2002/米) | review] (niboto) | 俺も糸出してぇぇぇ! [[投票(21)] |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | review] (カルヤ) | 最初の20分と最後の20分が余計な映画。 [[投票(2)] |
友へ チング(2001/韓国) | review] (かける) | 未見なのだけれど、この映画に助けられた(?)ことがあったので少しだけ → [[投票(1)] |
ハスラー(1961/米) | review] (ざいあす) | 「2」と違って本家本元は重厚。相手も「ミネソタのデブ」だし。 [[投票(5)] |
GO(2001/日) | review] (ざいあす) | やっぱ逃げていると思わざるをえない。 [[投票(4)] |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | TOMIMORI) | シュウィ〜ん ([投票(1)] |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | シーチキン) | ストーリーは今一つだったが、作画の水準には驚いた。劇中、農村の風景が美しいのは、人の手が入っているから、という台詞があったが、まったくその通り。放棄された田圃が連なる風景は、まったく美しくない。 ([投票(1)] |
ジャッジ・ドレッド(1995/米) | ごう) | 「俺が法律だ」ってさぁ・・・。今となっては何故この作品を劇場に観に行ったのかと自分を問い詰めたい。 ([投票(1)] |
ワイルド・アット・ハート(1990/米) | maoP) | 「これはコメディだ!」と自分に言い聞かせて、最後まで観ました。ごめんなさいねー。 ([投票(3)] |
友へ チング(2001/韓国) | review] (スパルタのキツネ) | 15年前、後にやくざになる友を持つ私は、サンテクとジュンホを足して2で割ったような存在だった。失なわれつつある真の友情を描いた傑作だと思う。※注意※ソウルで食べるキムチのように熱く臭い作品でもあります。 [[投票(15)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | review] (verbal) | あのラスト、私はこう考えました....(ネタバレあり!) [[投票(11)] |
M:I−2(2000/米) | ジョン・ウーが射殺シーンを極力避けていることを見落としてはならない。 (ガブリエルアン・カットグラ) | とにもかくにも連発されるアクションまたアクション!これでもかとばかりに詰め込まれたアクションんでもってアクション!あぁ〜おなかいっぱい!!…一見無神経に見えるが、[投票(7)] |
クール・ランニング(1993/米) | WaitDestiny) | 素直に楽しめ後味爽やか気分にしてくれる作品。ジャマイカの人たちの何事もまずは楽しもうとする精神はすばらしいと思う。 カッティング、塗装技術も一流らしい。キスでお金を取ろうとするしたたかな部分もあるらしい。 ([投票(3)] |
陽のあたる教室(1995/米) | review] (kazby) | とはいっても、こういうことを天職というのではない? [[投票(4)] |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | review] (ろびんますく) | スリーカード・ポーカーで言うと3の3並び [[投票(17)] |