新町 華終さんのお気に入りコメント(22/27)
時計じかけのオレンジ(1971/英) | まグ) | ’71年の映画だというのに、いつ観ても”新しい”のは何故だろう。 ([投票(4)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ろびんますく) | お父さん、お母さん。ごめんなさい。こんな映画、目からよだれが出るほど大好きです。 ([投票(16)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (おーい粗茶) | キューブリック版「新約聖書」。 [[投票(37)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ペンクロフ) | なにも難しく考えなくてもいいんだ。廃講堂での大乱闘で、フライングボディアタックで飛んできた奴をイスで迎撃したら、イスがバラバラになった! この映画面白すぎる! ([投票(9)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | muffler&silencer[消音装置]) | これに★4以上つける人は根っからの<ヘンタイ>。 ([投票(10)] |
ライトスタッフ(1983/米) | tkcrows) | どちらかというと地味ではある。でも、それこそすべての登場人物の心意気が感じられて実に気持ち良い。上映時間3時間以上と、とんでもなく長尺ではあるもののそれを感じさせない優れた映画。俺はこの道を行く。君はその道を行け。 ([投票(11)] |
マタンゴ(1963/日) | review] (水那岐) | キノコを食った人間は、バルタン星人の声で笑う!? [[投票(14)] |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | review] (chokobo) | 前半と後半は全く違う映画のようだった。だがそこにはいずれも独立した恐怖が存在した。 [[投票(10)] |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | review] (甘崎庵) | 銃によって変えられてしまう人間性。 [[投票(37)] |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | review] (AONI) | 「ミッキーマウス」に関する洞察(思い込み)→ [[投票(17)] |
ミクロの決死圏(1966/米) | kazya-f) | 原題直訳:素敵な船旅・・・ミクロの決死圏でよかった!ほんと! ([投票(6)] |
となりのトトロ(1988/日) | review] (いくけん) | 観れば観る程いい映画。=====関係ないとこで疲れるけど。 [[投票(42)] |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | review] (torinoshield) | お兄ちゃんの必死に走る姿と涙を見ていたらふと思い出した父親から聞いた話 [[投票(30)] |
マタンゴ(1963/日) | review] (はしぼそがらす) | 観たい観たいと念じつづけたこの映画、彼氏と二人でついに悲願の上映会。大興奮のうちに一夜明けて・・・私「やった!うなされた!」彼「俺もだ!」・・・ねえ、この感動新しくない? [[投票(25)] |
遠い夜明け(1987/英) | はしぼそがらす) | 「エンドロールが終わるまで目が離せない映画」は昨今いくらでもある。「エンドロールそのものから目が離せない映画」は私の人生にとって、これが唯一。 ([投票(3)] |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | シト新生』の錯乱状態よりは、まだ、まし(か?)。 (ひるあんどん) | 『[投票(1)] |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | review] (4分33秒) | シュールな終わり方だ。公開日当日、超満員の映画館に足を運んだ。周囲はみんなオレより10歳は若い連中。終わった直後、「数百人規模の完全な沈黙」というものを生まれて初めて経験した。みんなショックだったんだろうなあ…。 [[投票(9)] |
デス・レース2000年(1976/米) | 水木クロ) | 2000って言っても2000年に作られたわけじゃない!!このダメ映画っぷりはすばらしい。こういうはちゃめちゃなやつを大真面目に作る心意気のある作品に乾杯!! ([投票(1)] |
デス・レース2000年(1976/米) | マルタダ) | カルトの王道のような作品。やっつけ仕事のようなデキだが、一応メッセージらしきものも無理やり込められている。 ([投票(2)] |
新幹線大爆破(1975/日) | 東京シャタデーナイト) | 乗客の烏合の衆っぷりが素敵。一人として同情を誘われない過剰な演技もまた素敵だ。 ([投票(2)] |