新町 華終さんのお気に入りコメント(26/27)
空の大怪獣 ラドン(1956/日) | kawa) | 超音速で飛来していくときの、耳をつんざくような効果音が良いです。 ([投票(3)] |
デス・レース2000年(1976/米) | tacsas) | この映画の話をすると誰もが「みたーい」というのだが今まで観てくれた人はいない。 ([投票(5)] |
十戒(1956/米) | はしぼそがらす) | 中学生くらいのとき両親に連れて行かれた。その日、我が家は身体に毛布を巻いて「主の力を見よ〜」と叫ぶ家族であふれかえった。 ([投票(17)] |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | はしぼそがらす) | 立食パーティ会場とか、大きなホールへ入ると、心のどこかで「ここが逆さまになったらどこに掴まろうか」などと考えてしまう。 ([投票(12)] |
トレマーズ(1990/米) | 1/2(Nibunnnoiti) | なんて、爽やかな怪獣映画なんだ〜〜天気いいぞ!快晴だ!! ([投票(10)] |
トレマーズ(1990/米) | バカイチ) | 鉄塔で干乾びてたおっさんに4点。 ([投票(1)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | review] (movableinferno) | ぉ、ぉ、ぉ、おんもしれぇぇぇ!! [[投票(3)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | つん) | 食われる系のパニック映画大好き。 ([投票(1)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (まー) | マム。ダダ。もう僕のガリバーはホラーショーだよ。アルトラ大放出のイン・アウト合戦!ああ、カッター銭恵んでくれよ、兄ちゃん。 [[投票(34)] |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | Lycaon) | 動物みたいな武田鉄也とねっとり絡みつく桃井かおり。健さん、あなただけが頼りです。しかしあの「健さん」が駄洒落を言うとはっ・・・。 ([投票(3)] |
マタンゴ(1963/日) | review] (テトラ) | どうして今は、こういう作品をつくれないんだろう。 [[投票(11)] |
マッドマックス2(1981/豪) | X68turbo) | 濃くて汚いキャラクターどもがとにかく素敵過ぎる。私は断然2の方が好きだ ([投票(1)] |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | review] (アルシュ) | 俯瞰のニューヨークからマンハッタンの上空、そしてウエストサイドへ。加えて無音からのフィンガーチップス。これだけで胸が高鳴る。 [[投票(13)] |
007/ゴールドフィンガー(1964/英) | sawa:38) | ウェットスーツのジッパーを下げると中はタキシードを着こんだジェームズ・ボンド。一度は真似してみたいがどういう状況で真似するべきか、それが問題だ。 ([投票(5)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | ボイス母) | 昔の中学生は、この「全裸+首に巻いた黒いベルベットのリボン」で「ご飯三杯イケタ」そうです(ダンナ談)ナルホド。 ([投票(8)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | ダニエラ・ビアンキ (佐保家) | とりあえず、[投票(1)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | review] (kinop) | 美女のスパイの代名詞=タチアナ。歴代ボンドガールで最高なのはこのダニエラ・ビアンキ。 [[投票(2)] |
妖星ゴラス(1962/日) | review] (kawa) | 「♪おいら宇宙のパイロット」は本当に良い歌だと思いました。発想が凄いですね、この映画。 [[投票(3)] |
カサブランカ(1942/米) | review] (はしぼそがらす) | 英語の授業の教材だった。ビデオでワンシーンを再生して脚本を元に順繰りに訳していくんだけど→ [[投票(27)] |
天国と地獄(1963/日) | hidering) | 「ブリキは燃えねえって言ってんだよ!」が頭から離れない。とても面白い映画だった。 ([投票(7)] |