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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

ハリーとトント(1974/米)************

★4東京物語』。そして『イージー・ライダー』 [review] (ペペロンチーノ)[投票(1)]
★3アメリカン・ニューシネマが国内旅行の映画群だとすれば、これとか『アリスの恋』とかが、最後の作品にあたるのでしょう。『慕情』流れるシーンは、じいさんよかったね、がんばれ、とはげましました。 (動物園のクマ)[投票]
★5いずれは崩れ去ることが分かっていても、それでも作らずにはいられない。海辺で砂の城を作る少女の指先は、きっとそう語るだろう。 [review] (くたー)[投票(4)]
★4アメリカ版『東京物語』。確かに厳しい内容。でもこの映画はカラーなので暖かい砂浜の色彩が、主人公の老人の人生を賛美しているみたいで救いがある。カラー映画って夾雑物があるけど斬り捨てないよね。慈愛に満ちたアート・カーニーの表情が印象的。忘れてはならない珠玉の一本。 (いくけん)[投票(6)]
★4このての映画に弱い。やるせない。 (ジェリー)[投票(1)]
★3どうもアート・カーニーが可愛がる猫の方に注意が行ってしまった。あまり見ない顔だったものでね。 (丹下左膳)[投票]
★4ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ。という時代になってますな。 [review] (甘崎庵)[投票(1)]
★5アート・カーニーの素敵でとぼけた演技についつい引き込まれます。これまた猫好きにはたまらない映画、そしてちょっと悲しい。 (chokobo)[投票]
★5老人の視点で切り取られる、70年代のアメリカ。ラストシーンはホントにせつない。 (黒魔羅)[投票]
★5最後のエンドロールで AND TONTOって書いてあるのが何か嬉しかった。凄く優しい雰囲気の作品。 (Liz)[投票(1)]
★4当時56歳で老人役を演じたアート・カーニーは、まさにアメリカの笠智衆。彼なら本当にネコと話せそう。 (AONI)[投票(3)]
★5愛情を注ぐ事、注がれる事、それはとても素敵な事。話をする事、話を聞く事、それはとても大切な事。人が強く生きる意味と、人が優しくなれる理由が込められる、綺麗な映画でした。 (かっきー)[投票(1)]
★4ロードムービーの秀作。 (赤い戦車)[投票]
★4グヤーシュって本当に美味しいんです。ハンガリー料理で二番に好きなのはハラースレー(鯉こく)ですが、ハンガリー人って釣った鯉を捌く前にトンカチで頭ブッ叩いて殺すんですよ。ちょっとカルチャーショックでしょ? (りかちゅ)[投票]
★4ペット片手に放逐されたハリーは貯えも身寄りもあって嘗ての『ウンベルトD』の爺さんのような悲愴はなく自立の矜持満々。アメリカに国力が溢れてた時代の幻影。ただ、寄席芸人としてカーニーの地力がハリーとシンクロするリアリティが真実味を付与した。 (けにろん)[投票(1)]