ろーたーさんのお気に入りコメント(1/2)
フリークス(1932/米) | review] (甘崎庵) | こいつをホラーとは呼びたくない。そう呼ぶにはあまりに重く、そして悲しい。 [[投票(11)] |
クイズ・ショウ(1994/米) | review] (torinoshield) | ショウであることを前提としたプロレスと真剣勝負であることを前提としたレスリング。レスリングであると公言していて実はプロレスであることは現代でも犯罪行為だ・・・ところでクイズです→ [[投票(3)] |
オテサーネク 妄想の子供(2000/日=英=チェコ) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | とどのつまり、ヤン・シュヴァンクマイエル老師の「ベスト盤」、しかも二枚組。ウヘっ。 [[投票(9)] |
菊次郎の夏(1999/日) | 北野映画の真似をしたビートたけし映画。 (Lostie) | [投票(1)] |
ピストルオペラ(2001/日) | review] (ペペロンチーノ) | 清順節が全開であればあるほど観に行けない状況というものがあったりする→ [[投票(18)] |
A.I.(2001/米) | スピルバーグの語る「2001年 愛の旅」。壮大で矮小なるロール・プレイング・ゲーム。〔3.5〕 [review] (鷂) | [投票(8)] |
A.I.(2001/米) | review] (らいてふ) | これは「ホラー」か?と思うくらい「怖さ」を感じながら観ていた。観終わってその理由を考えているうちに、その感覚は、もう一度観なければという思いに変わっていった。 [[投票(49)] |
タイタニック(1997/米) | review] (ハシヤ) | 稀代の「ジオラマメイカー」キャメロンの、撮りたかった「船」。 [[投票(10)] |
シャイニング(1980/英) | review] (鏡) | 恐怖と狂気と美の博物館。 [[投票(18)] |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | review] (minoru) | 実話?それがどうした。映画は大嘘に決まってる。特にリンチは大嘘つきなのに。 [[投票(5)] |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | review] (入江たか男) | 愚作。よくもまあこれだけ無駄なシーンをつなげた事か。ガキに戦争を意識させない事に観客の感動を呼び込もうするがために!すべて仕組まれた見せ方。こう観てこう観たらこういう風になってこういう考えになって、ほら感動した気になるでしょう?てな感じ。何処をとっても魅力の無い失敗作。ガキが本当に戦争が解らなかったとすれば、こいつ脳に問題あるぜ。不細工な楽観主義者のオナニー映画。 [[投票(13)] |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | review] (鷂) | キャメラのまえで得意になって正義の(神の?)使徒を演じる男。その裂け目。 [[投票(19)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (鷂) | 壮大なハッタリ。 [[投票(42)] |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | ドド) | やたら不自然な姉妹だが、とりあえず名曲オンパレードで無理やり切ない。 ([投票(1)] |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | review] (crossage) | 透明な息苦しさ。 [[投票(7)] |
π〈パイ〉(1998/米) | minoru) | 積極的に1を付けたくなる映画。何がしたいかは判る。しかし「何がしたいかが判る」映画ほどつまらないものはない。見る必要が無い。 ([投票(8)] |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | ラストの会話は脚本として映えるから使った言葉にしか聞こえんぞ。そこに真実は無い。 [[投票(17)] |
幻の光(1995/日) | 鷂) | 人物が風景に取り込まれる(よくもわるくも)。 ([投票(2)] |
赤い影(1973/英=伊) | uyo) | 引っ掻くような冷たい赤の映画。 ([投票(3)] |
ファーゴ(1996/米) | review] (ヴォーヌ・ロマネ) | くだらない。人間描写や日常から非日常への変化の技術云々に酔いしれている暇があったら、少しは物語を描ききる能力を磨いたらどうだ。"感性"だけが先行し、その実、"完成"しきれてない作品が多すぎる。>コーエン作品 [[投票(13)] |