甘崎庵さんのお気に入りコメント(200/203)
漂流教室(1987/日) | 大林宣彦が映像に対してナメた態度をとっていた時期の代表作。これを目を輝かせて語ることのできる御仁とは、あまりお友達になりたくない(いや、ある意味面白いか?)。 (水那岐) | [投票(2)] |
ゴジラの逆襲(1955/日) | ゴジ・モス・・総攻撃』の世界観ではこの作品は認めていないらしい。だが、これは認めて欲しかった。これこそ『ゴジラ2』、2001年版は『ゴジラ3』。 [review] (sawa:38) | 2001年の『[投票(6)] |
犬の生活(1918/米) | ミドリ公園) | 八十年を経過した現在でも一向に腐る気配がないのだから、百年たっても大丈夫。 ([投票(3)] |
ヤングガン(1988/米) | review] (BRAVO30000W!) | あいたたた。二世映画っ。それだけっ。西部劇としては物足りん。 [[投票(1)] |
許されざる者(1992/米) | あ) | 私とアカデミー賞の関係を教えてくれたエライ作品。 ([投票(3)] |
メジャーリーグ(1989/米) | CGETz) | 楽しかった。阪神タイガースファンはこれで僅かな夢を観ます<笑。あの優勝をもう一度! ([投票(4)] |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | review] (uyo) | 報われない事で成就する愛。 [[投票(19)] |
マーシャル・ロー(1998/米) | PIXY) | 前に観た人と後で観た人とでは感想が変わる映画だろうね。 ([投票(5)] |
バットマン(1989/米) | 水那岐) | 変態の都に花咲く変人対奇人のデスマッチ。このいとおしい悪趣味を愛してやみません。 ([投票(14)] |
マックス、モン・アムール(1986/仏) | シャーロットと猿のあいだに愛の結晶が生まれたなら、『猿の惑星・征服』ではさぞや理知的な猿として活躍したことと思う。 (水那岐) | 記憶はおぼろげだが、もし[投票(4)] |
怪獣島の決戦 ゴジラの息子(1967/日) | ヨーダとか、細野晴臣とか・・・(笑) (水那岐) | ミニラを何となく許せてしまったのは、世界に追随者を多く作ったからだろうか?[投票(4)] |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 死ぬまでシネマ) | 最早ポンコツとなったロッキーが,最早マシーンと化したドラゴと怪獣大戦争。 ([投票(2)] |
スパイキッズ(2001/米) | review] (mize) | ロドリゲスの子供脳フル回転!ただの子供好きのオッサンにゃ撮れない、本物のキッズムービー。子供の色彩感覚が爆発の美術、憧れのスパイグッズ、そして姉弟ゲンカ満載。 [[投票(29)] |
RAMPO 黛バージョン(1994/日) | 和田勉然り (ペペロンチーノ) | NHK出身は映画監督に向かない。[投票(2)] |
ロリータ(1962/英) | ロボトミー) | 最初にあのシーンを持ってきたことに意味がある。 ([投票(5)] |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | review] (らいてふ) | ドラコ「校長先生、聞いてください。担任の先生がハリー・ポッターのことを、えこひいきするんです。」校長「私もハリーのファンなんだよ。きみは減点だあ。」追加レビュー「原作を読んで」原作のネタバレあり(13.12.10) [[投票(57)] |
NYPD15分署(1999/米) | チョウ・ユンファかっこよすぎ。オリバー・ストーンの香りもほのかに・・・。 [review] (chokobo) | [投票(2)] |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | review] (映画っていいね) | 最後の友人のセリフ・・・ 感動!! [[投票(8)] |
ロボコップ2(1990/米) | skmt) | ロボコップは動き悪いねぇ〜。所詮はデトロイト製・・・。 ([投票(3)] |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | review] (HW) | 動かぬ証拠。そうだ、アメリカ合衆国こそテロ支援国家だったんじゃないか。 [[投票(18)] |