プロキオン14さんのお気に入りコメント(64/117)
トゥモロー・ワールド(2006/米) | review] (甘崎庵) | 本作の感動は、ヒッチコックばりの緻密な物語構成に成り立ってます。 [[投票(7)] |
プラダを着た悪魔(2006/米) | review] (ペペロンチーノ) | 大変好感の持てる話。ロザンナ・アークェットに見せてやりたい。 [[投票(17)] |
容疑者(2002/米) | LUNA) | 漢字三文字にすりゃいいってもんじゃない。 ([投票(1)] |
クローサー(2002/香港) | review] (シーチキン) | 「いやあ、ここまでサービス満点にされてしまうと、困ってしまうなあ」と、頬がゆるみっぱなしになってしまった。 [[投票(3)] |
快盗ブラック★タイガー(2000/タイ) | SUM) | 恋有り、流血有りの・・・・トムとジェリー ([投票(1)] |
あのころ僕らは(2001/米=スウェーデン=デンマーク) | ディカプリオとトビーが公開を差し止め、逆に製作会社から起訴されてしまったいわくつきの作品。現在でもアメリカ・カナダでは完全お蔵入り状態。こういう作品を世に送り出してこそのスターでしょ。肝っ玉が小さいぞ [review] (ナッシュ13) | ブレイク秒読みの[投票(1)] |
エミリー・ローズ(2005/米) | review] (はしぼそがらす) | 当時悪魔の世界では、「目下エミリー・ローズフェア開催中!皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい」なる垂れ幕でも下がっていたのだろうか。 [[投票(4)] |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | review] (peacefullife) | 相当胸糞悪いです。 [[投票(10)] |
ブラック・ダリア(2006/米=独) | review] (死ぬまでシネマ) | くちあんぐり。★2.6点。 [[投票(1)] |
ポストマン(1997/米) | review] (movableinferno) | だから…惜し過ぎたと言ってるんだ! [[投票(4)] |
マイアミ・バイス(2006/独=米) | review] (ペペロンチーノ) | 苦笑、失笑、そして退屈。弱点のないヒーローは魅力がない。 [[投票(10)] |
マイアミ・バイス(2006/独=米) | 鞏俐(コン=リー)が!? 世界の女優になった彼女に嬉しくもあり、悲しくもあり。 [review] (死ぬまでシネマ) | 何故ここに[投票(2)] |
マイアミ・バイス(2006/独=米) | コラテラル』から継承された映像が雰囲気を際立たせる。それによってマイケル・マンの映画だと表面上はわかるが、内面はあまりにさらりとしている。“熱さ”がない!(2006.09.30.) [review] (Keita) | 前作『[投票(3)] |
イルマーレ(2000/韓国) | チョン・ジヒョン! チョン・ジヒョン! チョン・ジヒョン! と思って見たのだが、イ・ジョンジェもいいじゃねーか! [review] (BRAVO30000W!) | [投票(4)] |
イルマーレ(2000/韓国) | ムク) | セーターの下から煙草に火をつけるシーンは、忘れられない素敵さ。 そんなちょっとした、ロマンティックでいっぱいの、きれいなきれいな、メルヘンラブストーリー。 ([投票(7)] |
イルマーレ(2000/韓国) | セント) | 韓国って愛を信じてるんですね。またまた素晴らしい愛の映画を贈ってくれました。色彩まで行き届いて全編そりゃもう絵画。心を開けてくれるホントいい映画です。センスも情景も色合いも欧映画です。 ([投票(7)] |
おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!(1986/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | みんなして国生国生って(笑)。人気あったんだなぁ。しかしオッペンハイマー博士の国生の口はもうちょっと上手く作れば森高の手以上の人気グッズになったと思うぞ。もう遅いけど。 [[投票(2)] |
インファナル・アフェアIII 終極無間(2003/香港=中国) | review] (billy-ze-kick) | 蛇足に蛇足がついとる! [[投票(1)] |
プリンス&プリンセス(1999/仏) | ダリア) | 切り絵アニメで映画を一本作ってしまうアイデアは素晴らしいと思うが、日本人は小さい頃から似たようなものをNHKで観ている為、真新しさを感じにくいのではないだろうか。途中の1分間休憩は可愛らしくて良かった。 ([投票(2)] |
Death Note デスノート 前編(2006/日) | review] (kiona) | 原作を愛する方々には不評な向きもあるそうですが、齢30にして少年ジャンプを購読しながら、この連載には見切りをつけた私にとっては、連載より得心のいく「仕事」でした。(連載の他、読みきりのネタばれあり。おまけに長いです) [[投票(5)] |