人気コメント | 投票者 |
★3 | 28DAYS(2000/米) | アルコール依存症に限りなく近いと自覚する自分にはある意味コワイ映画でした。色々と疑問の残る部分もあったが、変に男女関係に頼らず描ききった点には好感がもてました。 [review] | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★4 | もののけ姫(1997/日) | 宮崎駿作品の中ではかなり見ごたえのある一本。たたり神、太古の神やサン、アシタカを映像化してみせるには実写では役不足だろう。 [review] | ジャイアント白田, 緑雨 | [投票(2)] |
★5 | 光の雨(2001/日) | 映画の中の映画を描くことで、主観におぼれすぎずまた他人事では済まされないという体験を観客にもたらすことがこの監督の狙いなのであれば、それは成功したといえる(少なくとも私にとっては)。 [review] | ナム太郎, はしぼそがらす, sawa:38, けにろん | [投票(4)] |
★3 | おもひでぽろぽろ(1991/日) | 小さい頃の自分を思い出すことには、録音した自分の声を聞くのと同じ種類の恥ずかしさがある。 | megkero, ナム太郎 | [投票(2)] |
★2 | ザ・メキシカン(2001/米) | なんでジュリア・ロバーツのほうが年上に見えるの!?ブラッド・ピットと彼女の共演を実現するためだけにある映画のように見えて残念だがメキシコの名を冠するにはふさわしい雰囲気は確かにあった。 [review] | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★3 | パニック・ルーム(2002/米) | 最後まで引っ張られるように一気に観てしまった・・・そして私が走り回ったわけでもないのに動悸が・・・やはりジョディ・フォスターはサスペンスがハマル、とうなずくことしきり。 [review] | ウェズレイ, さいた, けにろん, m | [投票(4)] |
★5 | レッド・オクトーバーを追え!(1990/米) | 潜水艦と戦艦といえば往年の名作『眼下の敵』があるが、それに勝るとも劣らない緊迫感・駆け引きの妙。原作がすばらしい作品を見事に映像化して見せた。もっとたくさん映画化して!と思ったのは私だけではないはず・・・(と思います)。 [review] | ナム太郎 | [投票(1)] |
★5 | スタア誕生(1954/米) | 愛と歌と映画の素晴らしさを教えてくれた。有難う、ジュディ・ガーランド。有難う、ジェームズ・メイソン。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★4 | 真夜中のカーボーイ(1969/米) | これからこのような映画が現れるだろうか。この時代のエネルギーが生み出した大切な作品。 [review] | ウェズレイ | [投票(1)] |
★5 | ピアニスト(2001/仏=オーストリア) | 全編をとおして体温が感じられない映像に最後には寒気がした。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★3 | フェイク(1997/米) | スタッフロールに至って、「義理と人情秤にかけりゃ・・・」というせりふが頭の中に浮かんだ。今回もまたジョニー・デップはぜんぜん別人に見え、アル・パチーノは情けなすぎてかっこよかった。 [review] | 町田, ウェズレイ, makoto7774 | [投票(3)] |
★5 | 俺たちに明日はない(1967/米) | 邦題がすばらしい。ストーリーが進むにつれて、ボニーとクライド一味とそれを取り巻く世間の間のゆがみが大きくなっていく。彼らがゆがんでいるのか、それとも世間がゆがんでいるのか。 [review] | Myurakz, らーふる当番 | [投票(2)] |
★5 | 眼下の敵(1955/独=米) | 海面を挟んでの駆け引きの妙にくぎ付け。そして「海の民なら、男なら」ではの分かり合える、通じるものに胸が熱くなる。 [review] | kawa | [投票(1)] |
★4 | 摩天楼〈ニューヨーク〉はバラ色に(1987/米) | バカバカしく楽しい!本当にバカだったら楽しくない!爽やかなアメリカン・ドリームをみせてくれたマイケル・J・フォックスに感謝! [review] | ダリア | [投票(1)] |
★3 | ボーン・コレクター(1999/米) | あー、怖かった(^^)。映画全体の雰囲気もよく出ていたし、アンジェリーナ・ジョリーの警官役も期待以上だった。唯一、ラストシーンのちょっと手前ではがっかりしたが、・・・でもすごく楽しめました。マル。 [review] | kenjiban, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★4 | G.I.ジェーン(1997/米) | 言葉じゃなく行動とそれを支える断固たる信念によってのみ全ては達成される。 [review] | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★4 | トップガン(1986/米) | いーんです、ストーリー性がなくったってカッコよければ。私をアーミーものに引きずり込んだ記念すべき作品。20年近くたって見ると感慨深し。 [review] | peacefullife | [投票(1)] |