TM(H19.1加入)さんの人気コメント: 更新順(8/17)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
人生に乾杯!(2007/ハンガリー) | オフビートな演出の中に隠されてはいるものの・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] | |
スティル・クレイジー(1998/英) | ロック・ミュージシャンが年をとっていくというのは結構残酷な現実ですよね・・・・。 [review] | tkcrows | [投票(1)] | |
チャプター27(2007/カナダ=米) | イカれた馬鹿がジョン・レノンを殺した。馬鹿は警察に捕まって牢屋に入れられた。それだけです。別にそこに何らかの意味を付け加える必要は全く無いと思いますね。 [review] | Ryu-Zen | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 「人を想う心」の強さを感じさせてくれる作品でした。 [review] | 牛乳瓶, chokobo | [投票(2)] | |
フォロー・ミー(1972/英) | 「探偵さん・・・何してはるんですか?」 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | 一言で言えば「凄い映画」。 [review] | 牛乳瓶 | [投票(1)] | |
チェンジリング(2008/米) | しかし、イーストウッド凄いわ・・・。 [review] | 牛乳瓶 | [投票(1)] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | どんなに厳しい現実でも夢があるから生きていける。映画って本当に素晴らしいものですね! | デナ | [投票(1)] | |
愛のむきだし(2008/日) | ある意味、日本映画の到達点といっても過言ではない [review] | dappene | [投票(1)] | |
下町の太陽(1963/日) | 決してきれい事ばかりではない、昭和の下町の風景を描いた作品です(喜劇かと思ったら、結構まじめな青春映画でした)。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
大奥(2006/日) | 何というか、映画版ということでちょっと背伸びしてしまった感じですね。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け(1976/日) | 宇野重吉・岡田嘉子・太地喜和子とゲスト出演者の素晴らしい演技が堪能できる作品。ただし(以下レビューで) [review] | 牛乳瓶 | [投票(1)] | |
百万円と苦虫女(2008/日) | この作品の主人公に蒼井優を持ってきたのは大正解ですね。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 武士道に憧れたアメリカ人がサムライアクションムービーを撮ってみましたといった感じですね。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
佐賀のがばいばあちゃん(2006/日) | 辛く苦しい人生も考え方一つでちょっとは変えることができるんだなと感じましたね。 [review] | りかちゅ, デナ | [投票(2)] | |
おくりびと(2008/日) | 映画の出来云々というよりも、このテーマを娯楽映画として成立させることができたことにとても意義があったと感じましたね。 [review] | CRIMSON, tkcrows, りかちゅ | [投票(3)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 見慣れた東京の光景も、外国人の視点で見るとまた違った感じになりますね。 | 牛乳瓶 | [投票(1)] | |
ブロークン・フラワーズ(2005/米) | 過去の恋人を訪ねる旅に出るという設定は、非常に面白かったです。 [review] | りかちゅ, デナ | [投票(2)] | |
ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 民族対立の恐ろしさをつくづく感じました | りかちゅ | [投票(1)] | |
鬼火(1996/日) | 原田芳雄 演じる主人公の不器用で因果な生きざまに男の美学を感じましたね。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |