人気コメント | 投票者 |
★3 | ノマドランド(2020/米) | 現代の西部劇、といわれているのも、ある程度わかるのですが、私個人としては現代のネオリアリズモ・ロードムービーではないかと思いました。あと、劇伴が完璧だったら傑作だったということを長々と。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ジョーカー(2019/米) | [ネタバレ?(Y1:N5)] 解釈の多様性によって作品の「リアル」の強度が犠牲になってもいいのか [review] | 考古黒Gr, 薪, けにろん, たろほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | ハックされない心理描写と、ストレンジラブぶりが希薄な「博士の異常な愛情」 [review] | ロープブレーク, おーい粗茶, けにろん | [投票(3)] |
★4 | スイミング・プール(2003/仏=英) | 「書く」女性達と、まぼろしの小説 [review] | プロキオン14, 草月 | [投票(2)] |
★4 | パンドラの匣(2009/日) | 「生きてみようじゃん。まあ意味なんて無いんだけどな」…戦後スノッブの誕生。そして成長。 [review] | ロープブレーク, ぽんしゅう, けにろん | [投票(3)] |
★3 | インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | コミュニケーションの勝利(10.2.11少し追記) [review] | ハム, 緑雨, 3819695, セント | [投票(4)] |
★5 | チェンジリング(2008/米) | 全ては息子のため… [review] | 3819695, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 2012(2009/米) | 見ろ!人がゴミのようだ! [review] | プロキオン14, muffler&silencer[消音装置], けにろん | [投票(3)] |
★3 | ウォッチメン(2009/米) | 史上最大のプラクティカルジョークは冷笑的? [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | アバター(2009/米) | 青い人間なんか気持ち悪いし売れないよ。どうなの?とか思っていたけど。3.5点 [review] | Keita | [投票(1)] |
★4 | イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | ユーモアと狂気を同居させてエンターテイメント仕立てに戦争を描けるQTの力量はさすが。 [review] | おーい粗茶, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★4 | 硫黄島からの手紙(2006/米) | 物凄い極端に言うと、宇宙人対地球人映画を、宇宙人を視点にして、かつ宇宙人に誠意と理解を示して、描かなければならないような宿命がこの映画にはある。 [review] | sawa:38 | [投票(1)] |