★5 | エンディングの違う幻の別ヴァージョンが見てみたい。 (JEDI) | [投票] |
★2 | リドリー・スコットじゃなくて、マイケル・ダグラスじゃなくて、もっと他の人に扱えてもらえたら、大阪も日本の役者さんたちもうかばれただろうに、、、 (動物園のクマ) | [投票] |
★3 | 撮影は綺麗です。でも話は、日本で即興で作られたような物の感じがしました。ややご都合主義的な感じ。明らかに日本ではないところでロケしているのがわかるのもつらい。 (kawa) | [投票] |
★2 | ゴッドファーザーがあんな形で・・・。しかし、舞台は本当に日本なのか? (斎藤勘解由) | [投票] |
★4 | 予告編見れば解るんだけど日本でブレランやろうとしただけなのだ、御大は。そう考えると吹きだしてしまう。で、訳わからん日本語ネオンも健在。 (t3b) | [投票] |
★2 | マイケル・ダグラスは馬鹿だし、高倉健もどことなく中途半端。あんなでかいカラオケ屋があるとは。 (ジェリー) | [投票] |
★3 | 脱線するが、パチパチパンチは黙っていれば確かに怖い顔をしている。まさか吉本の舞台を見てスカウトされたのではあるまい。 (丹下左膳) | [投票] |
★4 | この映画を観るまで、オオサカがこんな妖しい街であるとは知りませんでした。夜とかでも平気で歩いてたのに… [review] (甘崎庵) | [投票(7)] |
★4 | 若山富三郎の英語は吹き替えだったよね。日本人俳優の方が圧倒的に迫力ありました。 [review] (chokobo) | [投票(5)] |
★4 | ヨレヨレの脚本でも、他で頑張れば何とかなるという好例。“disgrace”の意味を辞書で調べました。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | ネタ的にも映画的にも見所が意外と豊富な一作。大阪を『ブレードランナー』みたいにカッコ良く撮ってくれたんだから、関西在住の者としては嬉しい。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | この映画の松田優作の演技が素晴らしいという声と、『12モンキーズ』のブラピの演技が素晴らしいという声は、私の耳にはどうも同じように響く。 [review] (tredair) | [投票(10)] |
★2 | 映画のバランスを崩すオーバーアクトが名演技だと思ったまま逝ったんだとしたら優作も哀れだな。 (cinecine団) | [投票(1)] |
★4 | 思ったより健さんがいいね。得な役でもあるけど。日本人俳優が良過ぎて、ダグラス目立たず。年かな。若手俳優の方がぴりっとしたかも。でも、何よりも、松田優作すごいわ。でもこれが遺作なんてね。 (セント) | [投票] |
★5 | 松田優作*日本刀 (sugar mom) | [投票] |
★3 | ハリウッドの描いた日本の映像としては比較的ましな方ですかね・・・? (RED DANCER) | [投票(1)] |
★3 | イスラエルで、「自分はヤクザに入門したい。いいファミリーを知らないか?」と言われてしまった。日本の誤ったイメージを植え付けた功罪は深い。 (りかちゅ) | [投票(5)] |
★3 | 個人的にアメリカから見た日本の姿って言うのが結構スキ。とりあえず、首と指飛ばしとけばよろしがな。 (あき♪) | [投票] |
★3 | お国柄の違いをことさらに強調したり、どうしても企画モノとしての色彩を否定できないが、我らが優作や健さんがダグラスやガルシアと同じ画面に収まって演技をしている、そのことだけでやはり嬉しくなってしまう。 (緑雨) | [投票] |
★3 | 日本人は多いけど日本が舞台と言う感じがあまりしない。ま、いいか。 (スパルタのキツネ) | [投票(1)] |
★3 | 大阪の街が美しい。なのに一部変なニッポンになっちゃってるのが悔しい。邦画でこの規模のやつ誰かに作って欲しい! (おーい粗茶) | [投票] |
★3 | これが最高傑作になったのは松田優作の本意ではあるまい。もう少し内容が欲しかった(悪くない映画だが,映画史には残らない)。特にキーワードの筈の「黒い雨」の意味が全く不明。 (死ぬまでシネマ) | [投票(5)] |
★5 | 汚泥まみれの2人とノーブルな2人。4人4様のキャラが、それなりに立っていてハードボイルドな対立と融和がロジカルに構築されていく。それが終盤昇華したとは言えないが、不思議の国ニッポン・OSAKAの予想外の切り取り方への心のさざめきが補填した。 (けにろん) | [投票] |