★4 | 男の映画ばっかり撮っていた阪本順治がまさに女の映画を、というだけで驚いてしまった僕であるが、映画としてはまあ、かなりいい出来だとは思う。
[review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | 少し白髪交じりの風吹ジュンさんも良いが、一人で生きてゆくことを決意してどんどん若返る彼女の姿勢がとても素敵でした。若い頃より、今の風吹ジュンさんが大好きです。 [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 加藤治子と三田佳子の怪演よりも、風吹ジュンの良い年のとり方に感銘を受けました。小さな目に力があるなあ。しかし、この監督のデザインセンスの無さには、毎度毎度、呆気とられます。 (動物園のクマ) | [投票] |
★3 | 敏子(風吹ジュン)が獲得する輝きは、決して精神の癒しや外的美しさの変化に起因するものではない。彼女の顔に増した強さのせいだ。奥歯をぎゅっと噛み締めるように頬に力を込めた顔は、女も男も美しい。阪本順治は「決意」の映画を風吹の顔に託したのだ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 久しぶりに三田佳子を見たが、とてもいい演技をしており他の作品も見たくなった。ついでに『ひまわり』も。 (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★4 | これは別バージョンの『顔』であり、『ぼくんち』のサブストーリーだ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] |
★4 | カプセルホテルや鄙びた映画館やデパ屋といった選択された舞台があざとくなる臨界で物語に馴染んでいる。向田邦子の焼き直し感バリバリだが堪能した。斜め俯瞰の構図を要所で使う演出の醒めた視線の妙。女優は全て良いが役を作りこんだ三田は出色。 (けにろん) | [投票(2)] |
★3 | う〜ん…期待し過ぎたか。まず、男の映画ばかりを撮っているイメージの坂本順治監督が、女性映画を久し振りに撮った事に驚き。しかし、こんな地味なキャストの企画が、よく通ったな。['07.2.5MOVIX柏の葉] [review] (直人) | [投票] |
★4 | 三田佳子はじめなぎら健壱や林隆三ら脇役の退場シーンに尺を使うタッチがロメールを想起させてとてもいい。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |