★4 | 北野武版文楽的情念ファンタジー。泣いたぞ!だけど分かり易すぎる。もっと難解でいい。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★5 | この映画は好きだけど、この映画を好きな自分は嫌い。とにかく愛を描こう、そして美しい物を見せようという努力に圧倒されながら感じた。 [review] (t3b) | [投票] |
★4 | 北野武の映画のキャンバスに、鮮やかな赤が加わる。「キタノ・レッド」誕生の喜び。 [review] (いくけん) | [投票(6)] |
★2 | うーむ、世間は徹底的に武に甘いのか。それとも単に武を褒めるのが快いのか。 [review] (tomcot) | [投票(2)] |
★4 | 世を捨てるのか、世に捨てられるのかそれすら曖昧な境界線上をとぼとぼと歩む3組の男と女たち。あてもなく歩くこと…遊行とも苦行ともつかぬ道行きの果てのカタルシスの美しさは、にわか勉強レベルではない文楽からの摂取の成果だ。 (ジェリー) | [投票(5)] |
★4 | 本作は退屈さに耐えられる精神が必要なのは事実(笑)で、誰にでもお勧め出来る作品ではないけど、鳥肌の立つほどの美しさを感じ取ることは出来ると思います。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] |
★5 | らしくもあり、らしくもない。北野美術。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | 北野武流ファンタジー映画。どこかこの世のものとは思えない趣がある。映像面では一番。久石譲の音楽も他作のように過度に響くことなく作品と調和していて素晴らしい。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | あまりにも退屈過ぎる「恋の道行き」。
[review] (トシ) | [投票(1)] |
★5 | 赤い命綱。 [review] (青山実花) | [投票(1)] |
★3 | アイフルの親父め!!! [review] (たろ) | [投票] |
★4 | 極端に愛を追求した作品。プロットは単純。三つの話が交錯する。北野もだんだん観客から離れていくなあ。北野節で良かったらついて来てくれ、か。日本の四季、色彩鮮やかだが、今回はそれを時間の埋め草にしている。あっしはまだ見限りませんがね。 (セント) | [投票] |
★3 | 日本の四季の美は鮮やかに描かれているが、物語は薄味で曖昧。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 菅野美穂の表情の作り方は凄いと思うが、逆に凄すぎてちょっと引いてしまうほど。 [review] (緑雨) | [投票] |
★4 | 置かれているだけの人形を見て「魂の喪失」を感じる時、同時に「魂の容れ物」という観念がよぎる。人形が怖かったり人形に惹かれたりするのは、無いことで逆に魂の存在を意識してしまうからではないだろうか? [review] (おーい粗茶) | [投票(1)] |
★3 | 結局冒頭の印象的な文楽の場面が一番印象的な儘になってしまった。それはそれで文楽ってすごいなあとは思うが・・・。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |